お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

私が事務所を構えるアパートから退去者が出ました。この方がなかなかマナーの悪い方で、かつ退去前に「かけひき」を仕掛けてきたので印象は悪かったです。

===

この方は40代の女性です。1年前にご入居されました。小型犬を一匹飼っておられます。

契約時に「ちゃんとしつけをしていること」「ムダ吠えしないこと」等のペット管理規約に同意していただいているのですが、ここの犬がバカでして(笑)、かなりな頻度でキャンキャン鳴いています。

お隣の方から苦情は出ていないのですが、私のほうが気になってしまっていました。
a0417d11e74a2e27880b76e543300402-e1483597339501

たしか12月末だったでしょうか。管理会社さんから電話がありました。

「あの~、209号室の方がもう一匹ワンちゃんを飼いたいっておっしゃっているんですが、よろしいでしょうか?」

「いえ、あの方はしつけできない方のようですから無理ですね💢」

と言って即座に明確な指示を出しました。

すると翌日ふたたび担当さんから電話がありました。

「あの、209号室の方が『2匹目が飼えないんだったら出ることになるけど、それでもいいの?』っておっしゃってます・・・。ちょっとプンプンしています」

ほう!退去をちらつかせて条件交渉ですか・・・(^_^; 最近の入居者は大家の足許を見て無理難題を言って来ます。

「ええ、マナーを守れない方ですから出てもらって結構です。すぐに退去通知を出してもらって下さい」

とお伝えしました。ちゃんとマナーを守ってくれる人だったら二つ返事でオッケーするのですが、こういう手前勝手な人は甘やかさないに限ります。

===

それから3週間ほどして、再再度管理会社さんから電話がありました。

「209号室の方が引っ越し先を探されているのですが、二匹飼えるところがなかなかなくて困っておられるようです。お電話をいただいて、『オーナーさんにもう一度お願いしてもらえないか?』と言われたのですがどうしましょう?」

こんどは低姿勢ですね(笑)でも方向性は変わりません。

「いえ、しつけできない方が二匹目を飼うと周囲が更に迷惑します。この際出てもらったほうがいいと思っています」

と厳しいお答えをしておきました。

その後、次のお部屋がようやく見つかったのでしょう。1月末に退去届けが出て、昨日ようやく退去して行かれました。

退去届けには引っ越し先の住所として隣の市の住所が書いてありました。30キロも離れています。職場は変わらないでしょうから、ペットのために通勤距離が何倍にもなったわけです。

普段からちゃんとマナーを守るだけでぜんぜん違った結果になったのに、損な人ですね~(^_^;

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============