お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

一週間ほどお休みをいただきましたが今日から再開です。またよろしくお願いしますね。

===

ブログをお休みにした日、入居者のおばあちゃんから電話が入りました。ちょっと怒ってる感じです。

この方、当ブログにちょくちょく登場する有名人です。3年ほど前にはよく定食を差し入れてくれたりした方です。

◎関連リンク 今日のおばあちゃん定食

とにかく話好きで、いちどしゃべり出したら最低一時間は覚悟しなければなりませんが、定食を差し入れしてくれたり、アパート内の出来事を教えてくれたりするのでありがたい存在です。

そんなおばあちゃんが半分怒ったような感じで電話してきたのです。私が電話に出るといきなり、

「あんた私のお椀、ちゃんと返してくれた?💢」

と仰います。

「は・・・・?」

「だから私の大事にしていた漆塗りのお椀。いくら探しても見当たらんのよ。この間定食を差し入れしたときにあんたから戻してもらってないかもしれんと思って・・・」

びっくりしました。ブログの過去記事通り3年前のことですから私のところにあるわけはありません。もちろん定食を頂いた翌日には洗って返しました。

s5-tkb89-27
「XXさんいやですよ~(^_^)、定食頂いたのはもう3年ぐらい前ですよ・・・w」

「・・・・」

「ほら、お椀をお返しするときに、漆を水に浸けておいたことがわかってこっぴどく叱られたじゃないですか・・・」

漆塗りのお椀は水につけ置きしたらいけないのを私は知らなかったんですよね。

「・・・そうじゃったかねぇ」

「あれもう3年前ですよ。それ以降はお椀をお借りしたことはありませんから(^_^)。あの当時はたびたび差し入れしていただいてありがとうございました!」

「じゃあ、あんたじゃなかったんだね。このあいだからずっと部屋の中を探しているんだけどぜんぜん見当たらんから大家さんだろうと思って・・・」

だんだん落ち着いてきたので世間話をしばらくしてから終話しました。最後には笑い声が出ていたので機嫌を直してくれたようです。

===

電話を切ったあと管理会社の店長にすぐ電話しました。

顛末を話したあと、

「けっこう認知が進んでいる可能性が高いから、民生委員さんに一報入れておいてください。」

とお願いしておきました。

このおばあちゃんはもともと話の中の時間軸が怪しい方なんですよね。昔話を何度も聞かされたのですが、つじつまが合わないことがちょいちょいありました。

しかし今回のように完全な間違いというのは初めてです。

うまく行政のセーフティネットが機能してくれると良いのですが・・・・(^_^;

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============