お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

先日、仲間の大家さんと一緒に営業回りしました。その方が所有物件を預けている管理会社さんにも立ち寄らせていただき、社長さんにご挨拶したのですが、

「プレマシー1(仮称)のオーナーのぺんたです」

と自己紹介させていただきました。

===

私が持っている「プレマシー1(仮称)」は前オーナー時代の一時期にここの管理物件だったのですが、前オーナーがめちゃくちゃな人だったので管理を打ち切った経緯があると他の業者さんから聞いていました。

アパート名を出すと興味を示すかな?と思ってはいたのですが、案の定社長さんは食いついて来ました。

「お宅はよくあのアパートを買われましたね。うちもあそこは関わりがあったけど前のオーナーさんがね・・・・(^_^;」

と社長さんが仰ったので、

「ええ、私も前のオーナーからはいまだに小言を言われるので参っているんです」

と水を向けてみました。

「アパートの入居者のところに彼氏が遊びに来て路上駐車していると私のところに連絡が入って、『大家だったらなんとかしろ!』とギャーギャー文句を言ってくるんですよ」

とお話しすると、我が意を得たりとばかりに前オーナーさん時代の出来事を話しはじめました。大小とりまぜたお話しだったのですが、一番驚いたのが姉妹物件の「プレマシー2(仮称)」の話です。

===

「ぺんたさん、XX大学方面に姉妹物件のプレマシー2(仮称)があるんですけどね・・・」

「あ、それも私が買いました・・・」

「前オーナーさん時代に、『もうこれはやってられんな』と思う出来事があってね、たまらず管理を打ち切らせてもらったんですよ」

「と申されますと???」

「いえね、当時あの物件は光ファイバーを引いてインターネット無料サービスを提供してたんです。」

「・・・ええ」

「そのサービスのおかげで学生さんが何人か入ってくれたんですが、ところが何を思ったかいっさい予告もなくある日突然サービスを打ち切ってしまったんですよ」

1bec1cfb

「え~っ!!そしたら入居者からクレームが入ったでしょ!?」

「それはそうですよ。入居者からはガンガン文句言われるし、前オーナーはわけわからないし・・・(^_^;」

怒った入居者の何人かは退去して行き、残った方は文句を言いながらも自前で光ファイバーを引かれたそうです。

「そんなことがあって、『この方とは付き合えないな』と思ってこちらから切らせてもらったんですよ。他の業者さんもこの方にはずいぶん迷惑をかけられたと思いますよ・・・」

ということでした。うちの物件でインターネット無料サービスを予告なしで打ち切ったらエラいことになるな~。ちょっと寒気がします。

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============