お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============

おはようございます、ぺんたです。

きょうはおどろおどろしいタイトルですがぜんぶ実話です(笑)

===

昨日のことです。以前あるアパートを買った業者さんから久しぶりに電話がありました。

「どうもご無沙汰してま~す!お元気ですか?」

「こちらこそどうもご無沙汰しています(^_^) お電話いただいたってことは何か物件のご紹介ですか?ありがとうございます!」

「はい。ぺんたさんは戸建にご興味はありますか?」

「ええ、いまアパートの良い売り物件がないので値段次第で検討しますよ~」

という感じで始まった会話でした。

詳しく話を聞くと、

・市内のある元高級&新興住宅地の物件で

・昭和56年築

・壊すには惜しい、当時の高級さを残す物件で、ちゃんとリフォームしたら高く貸せそう

・ただし一部に雨漏りがあり、原因箇所がわかっていない。天井の一部が破れている。

・そのせいで誰も買ってくれなくて途方に暮れている

ということでした。

「あ~、それでボロ物件だったらぺんたさんだ!と思っていただいたんですか?(笑)」

ここから話は思わぬ方向に展開します・・・(^_^;

「いえ、違うんですよ。実は親友が昔から霊感が強くて、現在は霊媒師のようなことをやっているんですが、その親友がぺんたさんにこの物件を紹介しろと何度もしつこく言うんですよ・・・(^_^;」

(れ、霊媒師!?)
1

毎日ブログネタには事欠かない私もこの手の話題は初めてで面食らいました。

「そりゃまたどうして私だったんでしょうね???」

「以前買っていただいたアパートのことを少し話したことがありまして・・・。ぺんたさんという福岡の人に買ってもらったのよ・・・と、それだけ言ったんです」

「はい・・・」

「そして今回の物件の買い手がつかず困っていると愚痴をこぼしたら、『ぺんたさんだったらその物件を買ってくれるし、ちゃんと直して命を吹き込んでくれるよ』って言うんです」

「はぁ・・・」

「ぺんたさんは一棟もの専門だと知っていたのでいままでご紹介しなかったのですが、彼女に会う度に『ぺんたさんに紹介したか?』『ぺんたさんに紹介しなきゃ!』って何度も言うので根負けしてお電話しました・・・(^_^;」

この話が本当だとしたら、私が再生系のセルフリフォーマーだということをこの霊媒師さんはちゃんと言い当てたことになります。

「へぇ~!そういうこともあるんですね。だったら興味あるのでいまからすぐ現地に行ってみましょうか!!」

と鍵を借り受けて現地に急行しました。

外観はこんな感じ。りっぱなお屋敷でした。
DSC_1650

裏手には広めの庭と倉庫が建っていました。
DSC_1690

ダイニングの天井が破かれていて・・・
DSC_1741

その下にはバケツが置かれていました(笑)
DSC_1744

二階の部屋では雨漏りしていなかったので一階の屋根がクサそうです。このあとこの屋根に下りてみたところ、原因箇所らしき部分がわかりました。
DSC_1811

業者さんの事務所に戻って、現在の価格の半額だったら買いますよとお伝えしたあと霊媒師さんのことをいろいろ聞きました。すると・・・

「あの子のおじいさんが整体の仕事をやりながら霊媒の仕事もやってたそうなんです。おじいさんから能力を受け継いだんでしょうね」

というではありませんか!

この言葉を聞くまでは、

(もしかしたら、『ぺんたさんだったら霊媒の話を面白がって買うかもしれない』と引っ掛けられているのかもな~w)

と思わないでもなかったのですが一気に信憑性が増しました。

というのも、私自身の中学時代の同級生が整体師として開業していたのですが、仕事をやりながら霊感に目覚めてしまって、現在は霊媒師専業になっているのです。

なんでも口コミでかなりのお客さんがついているようで、全国を飛び回る日々だとか・・・。

今回の霊媒師もホンモノかもしれません・・・こわ~(^_^;

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============