お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============

おはようございます、ぺんたです。

先週のある日、管理会社さんの店長から電話がありました。

新入社員が2名入ったので管理物件を巡回させていたら入居者の高齢男性につかまってしまい、かなりキツイ口調で小言を言われたそうです。

新入社員のうち1人は女性で、その女性をターゲットに小一時間苦情を言い、最後には手を引いて部屋に引き込もうとしたらしく、2人はほうほうの体で逃げ出したとのこと・・・。

「それどこのお部屋ですか?」

と聞くと

「XXハイツの2XX号室の方です。たしか以前、イタチの件でひと悶着あった方です」

「あ~!!イタチおじさんか~!」

と思いあたりました。その方、以前在籍していた女性社員にも同じように苦情を言ったことがあります。

47af4053ded3a3e97ee369c2ef0afc471

別にその方の顔がイタチに似ているわけではありません(笑)

私がそのアパートを購入した当初、

「イタチが天井裏を駆けまわってうるさいんじゃ!新しい大家に早くなんとかせい!って言うちょけ!」

と管理会社経由で居丈高に苦情を言ってきた方でした。

その方曰く、

「ときどき室内にも入ってきていろんなもんを食い散らかしていくから、困っちょる!」

ということでしたが、業者さんに点検してもらったところ、アパートの外側はもちろん室内に侵入できるような経路も一切見つかりませんでしたのでその旨を告げると、

「あぁ、俺の勘違いじゃったかの?」

とあっさり引き下がられました。当方としては肩透かしをくらった格好で、その一件以来、私と管理会社さんの間は「イタチおじさん」と命名しましたw

===

この方、相手の立場が弱いと踏んだらクレームをつけて来るようです。私自身も直接体験しました。

その方のお隣の部屋でフローリングを貼り換える工事をしていたときのことです。午後6時半ぐらいまで電動工具を使っていたのですが、その翌日

「ゆうべは夜中まで工事しちょった!迷惑じゃ!!」

というクレームが入ったので管理会社を制して私が直接謝罪に行きました。最初は大家だと告げずに職人の風体で

「ゆうべは少し遅めの時間まで作業をしてしまって申し訳ありませんでした」

と謝罪すると

「11時半までやっちょって少し遅めの時間帯じゃないやろうが!大家に言いつけるぞ!」

などと居丈高に説教してきたので、

「すいません。私が新しい大家なんですけど、自分で工事しているので6時半で上がったのは間違いありませんよ」

というとあっさり引き下がりました。それどころか、翌日以降駐車場で顔を合わせたら

「あ、大家さん、きょうも頑張ってくださいね♡」

と下手に出てくるので(笑)、相手を見て発言をコロコロ変える人だと認定しましたw

===

そういう方なので管理会社の店長が直接訪問すると聞いた時には、事前に入知恵をしておきました。

・以前在籍していた女性社員のときも今回も、立場の弱い者に難癖をつけるのはやめていただきたい

・本件は当然大家さんに事前に報告している

・大家さんからは『管理会社は私の代理人で、管理会社に故ない苦情を言うのは大家に喧嘩を売っているのと同じこと』と言われた

・今後も続くようだったら大家さんと対処を相談する


といったトークを展開するように入れ知恵しました。実際その通りに言ったようです。

すると見る影もなく小さくなって、もう二度としないと謝罪してきたそうです。うまい具合にお灸をすえることができたようです。

高齢の独居男性。小学生が気に入った女の子に意地悪をしてちょっかいをかけるような感じだったのでしょうか?(苦笑)

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============