お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============

おはようございます、ぺんたです。

2DKから1LDKに改装した元ヤニ部屋に入居が決まりました。繁忙期が過ぎてもポツリポツリと決まって行って、ようやく入居率95%まで来ました。あと5%です。

f8c9a64b-s

入居付けは大東建託さんでした。管理会社さんが客付けを依頼していたようです。

私の所有物件で大東さんが客付けしてくれたのはこれが初めてです。一般物件でも斡旋してくれることが確認できましたので今後は直接営業しに行こうと思っています。

ご入居される方はけっこう属性のいい方なので嬉しいのですが、入居の条件として細かいところの手直しを求められたので昨日追加リフォームしてきました。

最初の指摘箇所はキッチンパネルです。以前の入居者が貼りモノをしていたらしくキッチンパネルに日焼けがくっきりあるのをなんとかしてほしいと指摘されました。

キッチンパネルって日焼けするんですね・・・💦

DSC_3045

DSC_3046

自分でも汚いな~と思っていた箇所でしたが面倒くさかったのでそのままにして募集していたんです。今回指摘があって、(あ~、やっぱりな~(^_^;)でしたw

キッチンパネル自体を取り替えるとおおごとになるので化粧シートを上貼りしました。

DSC_3048

ホームセンターで売っている安いヤツですが当座の用にはこれで十分です。

クロスの施工と同じように2枚重なる部分を作ってカッターで切れ目を入れて接合しました。おかげでつなぎ目はほとんど目立ちません・・・(^_^)

DSC_3055

二時間ほどで出来上がりました!見た目的には新品のキッチンパネルと見分けが付きませんよね。
DSC_3054

DSC_3056

安い化粧シートなので剥がれ防止のため周囲にコーキング剤を打ちました。
DSC_3058

コンロ横は熱でシートが燃えてしまうので、両面テープで施工するレンガタイルを貼り付ける予定です。今日資材が到着するので資材待ちです。
DSC_3057

もう1つの指摘箇所がキッチン下収納の底板です。「汚い!」と指摘されてごもっとも・・・と観念しました。こういうの↓中古アパートではよく見ますよね。

DSC_3047

底板の塗装が剥がれて、ベニア板がヨレヨレになっていました。(うまく見逃してくれたらいいな~)と思いつつ募集していましたが、女性は見逃してくれませんw

ここは裏ノリ付きの発泡スチロールボードを貼ることにします。

DSC_3051

これはもともとプリンターで印刷した紙を貼り付けて看板みたいなものを作るための素材なのですが、用途を変更して使います。

排水ホースの部分に切れ込みを入れて・・・
DSC_3052

裏のシートを剥がして貼り付けます・・・。
DSC_3053

そんなに難しい作業ではないので一時間もかからず終了。こんな感じに仕上がりました。
DSC_3059

DSC_3060

入居者にはこれで勘弁して下さい💦と言いたいところですw

どちらもホームセンターで売っている素材で、そんなに耐久性はありませんが当座の役には立つと思います。

最後に本日のコストですが、

・化粧シート 1300円×3本=3900円
・発泡スチロールボード 600円×3枚=1800円

しめて5700円でした・・・(^_^)/~~

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============