お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============

おはようございます、ぺんたです。

お盆休みをいただいていた期間中、先輩大家さんが講師を務める勉強会に参加してきました。
Y3on3LJcFT5XztT1535576143_1535576153

テーマは「借地権」でした。地方では借地物件というのは戸建でパラパラある程度。アパートを借地に建てるなんてあまり聞いたことがありませんので、私はその方面の知識がすっぽり欠落しています。

先輩大家さんが非常に緻密で網羅的な勉強会をしてくださったので、頭の中に借地権概要がざっと整理できた感じがします・・・(^^)v ありがとうございました!

===

翌日はフライトまでに時間が少しあったので昔通っていた横浜家系ラーメンを食べに行きました。うまかった~!長浜ラーメンよりもこっちのほうが断然好みです。
DSC_3511

ラーメンを食べ終わったあと、腹ごなしのためターミナル駅まで歩いたのですが、幹線道路の両側あちこちで建設工事が進んでいます。

例えばここ↓↓は古い建物を壊してアパートを建てようとしているようです。
DSC_3505

またこちら↓↓はまだ着工していないですが、簡易宿泊所を建てると書いてありました。
FvMjllQAy_mGIrN1535576018_1535576035

2駅分歩いて、幹線道路の片側だけで4箇所こういうところがありました。道路の反対側にも同じくらい現場がありましたので私の目には「いっぱいアパートが建っている」ように見えました。

まだ融資がどんどん出ていた頃に建設が決まった物件ばかりなのでしょうが、田舎者の私にはこれだけ高密度で新築が建っているのを目の当たりにしたのは結構衝撃でした。

やり手の大家さん揃いで、かつ次々に新築が供給される大都市では私はやっぱり生き残れそうにないな・・・と思いました。勉強会でお会いした東京築古組の皆さんはスゴい切れ者揃いでしたし・・・。

地方でコツコツ頑張って稼いだ資金を、引退前に東京の土地に投資するぐらいだったらやるかもしれませんがね・・・(^_^;

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============