お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============

おはようございます、ぺんたです。
関西・中部地方は台風で甚大な被害が及んだようです。被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。。。

===

今年に入って退去ラッシュだったことは以前書きましたが、いまもまだ退去はちょろちょろと続いています。

つい先日もあるお部屋が退去になりました。そこはあるハウスクリーニング業者さんの関連企業が入っておられたお部屋でした。

退去立ち会いしてくれた管理会社さんから電話をいただき、

「さすがクリーニング業者さんですね。すぐに貸せる状態にまでクリーニングして頂いていたので何も手を入れる必要はありませんよ・・・(^_^)」

ということでした。たぶんあの業者さんのことですからピカピカにしてくれているのだろうと思いながらも内心ちょっと複雑でした。というのも、

(古くさい内装のままでクリーニングしてもどうせリフォーム作業になってまた汚れちゃうしなぁ・・・(^_^; )

という思いからです。

ウジウジ考えていても仕方がありませんのですぐに現場に見に行きました。私は頭の中だけで考えて悩むというのは好きではありません。

現場でそこの現実を直視して、具体的な解決策を考えるようにしています。(これ、なにげなく書いていますが大家さんのメンタルが煮詰まらないための最善の策だと思っています。熟練の大家さんだと写真だけで指示がだせるようになりますけどね・・・w)

現地について室内を一瞥すると、私の考えが杞憂だったことがわかりました。だって本当にすぐに募集してもいいぐらい高品位の内装だったからです。

玄関を入って目にした光景です↓↓
DSC_3588

居室を見渡した光景です↓↓
DSC_3591

DSC_3590

私があまり使わないアクセントクロスがふんだんに使ってあって、現場でみた感じは写真よりもずっと高級な感じがします。私の作風ではありませんが、こういうのを好む方はいらっしゃると思うので妙に嬉しくなりました♫

だって私がよくみかけるのはこんな風に↓↓ドロドロになったお部屋だったりしますから、リフォームしなくて良いというのは何よりありがたいです!
P1110894

なんだか嬉しくなって、クリーニング業者の社長に電話してお礼しちゃいました。

クロスは前のオーナーさんが導入してくれたものだそうです。前のオーナーさんにも感謝しなきゃいけませんね(^_^)


お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============