お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。

タイトルを見たら、まさかこの時期にレオパレスで新築を建てるのか!?と思いますよね。いえいえそうじゃありません(笑)

契約したのはうちのアパートの定期清掃なんです。

request

1年近く前のこと。三重県の物件をお願いしていた管理会社さんで、いちばん熱心に入居付けをしてくれた方から電話がありました。

ブラック管理会社からレオパレスの管理本部に転職したそうで、「天国だ!」と言っていました。

管理本部でもノルマがあるらしく私に定期清掃を提案してきましたので、買ったばかりの2棟を試しにお願いしてみました。
(詳しくは過去記事をご参照下さい↓↓)

◎レオパレスも一般物件の管理を開始

そうして1年近く経過したのですが、これが結構いいんですよ。

月1回の清掃で玄関ドア拭き、廊下掃き、クモの巣払い(田舎ならではですw)、敷地内のゴミ拾い、手すり拭き等々をやってくれます。もっと緻密な清掃の提案もあったのですがお高いので私はこれぐらいに留めていますが、なかなかのもんです。

以前シルバー人材に定期清掃をお願いしたことがあるのですが、なにせ高齢者ですので、「しんどいからもう辞める」と何人か入れ替わりがあり後任がなかなか決まらなかったりしました。

また新人(といってもおばあちゃんですが)が来ると以前よりも清掃レベルがガクンと落ちたりもしました。

その点レオパレスの清掃は契約の前にちゃんと清掃仕様書が出てくるうえ、実施後に写真入りの報告書を送ってくれるので安心出来ますしコストもシルバーさんと変わりません。

クオリティに満足出来たので今回一気に8棟任せることにしました。

===

そうするうちレオパレス側から、

「清掃委託先の会社さんが一度現地で打ち合わせしたいと言ってます」

という連絡が入ったので現地で委託先の社長さんとお会いしました。どうやら今回お願いした物件のほとんどに散水栓がないので、なんとか確保して欲しいというお話しでした・・・(^_^;

出来る限り努力してみることをお約束して雑談していると、

「そういえばご依頼いただいた中で唯一散水栓があったXXコーポですが、散水栓のフタを開けようとしたら蜂が出て来たので駆除をお願い出来ますか?」

と言われました。

数日後殺虫剤を買って散水栓のフタを開けてみたらなんと!スズメバチの巣でした。(壊しちゃったあとの写真です↓↓)
DSC_3975

大きなスズメバチが何十匹かいましたが、スプレーで駆除。ハチって殺虫剤にめっぽう弱いので、飛んでいるハチに吹き付けるとボトボト地面に落ちます。

けっこう大きいですね。
DSC_3976

巣を取り払って散水栓が使えるようになりました。
DSC_3978

社長、これで安心して清掃できるので安心していい仕事して下さいね~(^_^)/~~

本題に戻りますが、今後徐々に物件のエリアを近隣都市に広げて行こうと思っていますのでレオパレスであれば問題なく清掃対応可能ですね!

そのうちお試しで一棟だけ管理をお願いしてみようかな!?客付けが強いと良いのだけど・・・・(^_^;

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!