お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。

塗装工事も終わり戸建がいい感じに仕上がってきました(^_^)

DSC_3609

DSC_3613

元がこんな↓↓暗い感じだったのでずいぶん印象が違いますよね(^_^;
DSC_1650

10月から駐車場の増設工事が入るのですが、その前にやらなきゃいけないことがあります。ボーボーに生えた庭木の剪定です。
DSC_1651

近くで見るとこんな感じ↓↓。けっこうな威圧感です。
DSC_3711

これをノコで切っていては追いつかないので電動のチェーンソーを投入しました。枝打ち用の小型のものです。
DSC_3710

これだと面白いように枝が払えますね・・・。夢中で枝を落としているうちにムラムラしてきて幹もきっちゃいました(笑)

DSC_3715

あ、言っておきますけどめったに真似されないほうがいいと思いますよw(さすがにいないか~💦)木を思った方向に切り倒す技術は予め習得していましたし、安全対策も施していましたからね。。。

業者さんに見積をお願いしたところ40万!ということだったので自分でやってみたい気持ちの方が勝ってしまったんです(笑)

切った枝は出来るだけ細かくして体積を減らしてから、知り合いの産廃業者さんに回収してもらいます(^_^)

しかし誤算だったのは作業後身体中がチクチクすることです。

樹木っていうのはアリが大量に生息しているので作業中服の中に入りこんだみたいなんですよね・・・。植木屋さんどうやってるんだろう・・・💦


===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!