お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。昨日は恥ずかしいことがありました。

現在リフォーム中の戸建は庭の草がボーボーだったので台風が来る前に草刈りしたんですよね・・・。

DSC_3989

たき火や野焼きが農家など以外は法律で禁じられているのは知っていたんですが、焼却炉を持ってきて焼いてみようと思いました。

DSC_3990

たき火は素直に楽しい(笑)小学生なみですw

なぜこんなことをしたかというと、この戸建を購入する前、バーベキュー炉を作ろうか検討したことがあって、仲介業者さんに

「あそこの自治会はバーベキュー炉なんて許してくれないでしょうね!?」

と言ったら、ご近所の家庭に何軒か確認して下さったんです。

イメージはこんなやつ↓↓ さすがにこんな立派なのは無理ですが・・・(^_^;
img_0


「周囲のご家庭に確認したら、『みんなバーベキューぐらいだったらバンバンやってるよ~』とおっしゃっていましたよ。問題ないみたいです」

と報告してくれました。

けっきょくバーベキュー炉は作りませんでしたが、

(バーベキューに比べたら煙も匂いも出ないので、いっか~(^_^) )

と挙行した次第です・・・。でも甘かった・・・💦

===

焼却を始めたら、火の勢いが弱い間は少し煙が出ましたが、草が乾いているのですぐに無煙になりました。

↓↓火がガンガン燃えているのですが煙突からは煙が出ていません。
DSC_3991

(これで苦情が来ることはないだろうな・・・)

と安心していたらじきにおじいちゃんが庭に入ってきて、

「ここの自治会長なんですけど、たき火は困ります。苦情が入りまして。。。」

とおっしゃいます。

「えっ、あの~事前にバーベキューは皆さんやっておられると聞いたのでこういう形だとご迷惑にならないかなと思いまして・・・」

と弁明しましたが、

「ええ、皆さんバーベキューはやっておられますが、たき火は法律違反だろうというご指摘で・・・(苦笑)うるさいこと言って済みませんね~。」

と言われました。あ~そんなもんか。。。いまひとつ納得感がありませんが、すぐに中止しました。

まあ、楽しさに負けて法律違反をしたのは事実ですから原理原則をたてに取られたらぐうの音も出ません。

しかしバーベキューよりも煙は出ないんだけどな~。私のようなやってみたがりぃには肩身の狭い世の中です(笑)

皆さん、私のように恥をかきたくなかったら「大人の火遊び」はやめときましょうね~(^_^)/~~

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!