お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。

敷地内に私物を勝手に置いたりゴミを散らかす入居者が出現したので管理会社さんが注意喚起の投げ込みをしてくれました。10日ほど前のことです。

私が指示したことでなく自主的にやってくれたので嬉しく思い、感謝しています<(_ _)>

ところが投げ込みから10日経つのにまだ取り込んでいない入居者が何人かいるんですよね。
DSC_3996

(長期で部屋を空けてるのかな!?)

とも思いましたが、それにしては部屋数がちょっと多いかな・・・。

そんな疑問が偶然解けました。。。(^_^;

===

ある日の夕方のことです。

作業を終えてこのアパートに戻ってきた私。(このアパートに住み込んでいます)

ポスト前に若いお兄さんが立っていてずっとこちらに視線を向けています。ガンをつけている感じでもありません。

クルマから降りてアパートの入り口方向に歩いていくと、このお兄さんから声をかけられました。

「あの~、このアパートに住んでいる方ですか?」

「あっ、はい。そうですけど・・・」

手に持ったメモを差し出しながら、

「管理会社から暗証番号をもらったんですけど、開け方がわからなくって・・・💦すいませんけど開け方を教えて貰えませんか?」

と言います。もちろん快くお受けして開け方を教えてあげました。無邪気に喜ぶお兄さんをみながら、ふと疑問が湧いてきました。

(あれ、このアパートに一番さいきん入居された方って何ヶ月か前だったよな・・・。もしかしたら入居者の郵便物を盗ろうとしてヤツかも??)

と思って、

「さいきん入居された方ですか?」

と聞くと意外な答えが返ってきました。

「あ、いえ・・・6月に入居したんですけど、一度も開けたことがなくって・・・(笑)ぼちぼちヤバいかなと思って開けようとしたんですけど、教えてもらった開け方をすっかり忘れてしまったんですよ~」

ということでした。。。

入居から実に4ヶ月経過していますから忘れていても不思議ではありません(^_^;

===

投げ込み文がなかなか取り込まれない・・・ということも併せて考えると、いまどきの若者たちは「郵便物」を全く重要視していないのでしょうね。。。

だって私のような中高年は、1日に一度は必ずポストをチェックしますからね・・・。

もしかしたら「メール」「LINE」・「インスタ」など、ネットツールだけで全てが完結する・・・ぐらいの感覚を持っているのかもしれません。

管理会社からの諸連絡も紙媒体ではなく、ネットツールに切り替えないと、情報が伝わらない時代なのかもしれませんね・・・(^_^;

そう思うと強烈な世代間ギャップを感じてしまう52歳ですw

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!