お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。

先日レポートした中型バイクの駐車マナーが悪い学生入居者ですが、契約更新をお断りする通知を出しました。


更新拒絶書

■関連リンク バイクの増殖💢 

ご承知の通り、入居者に更新を拒絶する通知は、契約更新日の6ヶ月前までに送付する必要があります。期日が迫っていたので本人のポストに直接投函しました。

通知書を出すぐらいだからこちらは怒っています。肝心の通知書がやさしい調子だったら迫力がありませんから、わざと冷たくて乾いた文体にしました。

また本人が学生なのでご両親に更新拒絶通知書の写しと、これまでの経緯を説明した「経緯書」を書き起こして一緒に送付しました。

経緯書には、これまで私が目撃したマナー違反・契約違反を画像と共に淡々と記しました。

wIGhbIjcgB_d1iM1540115622_1540115637

2Xe1zqjVqL_dEN51540115720_1540115731

_LdLHVkPNUniaYm1540115786_1540115791

OZEt88vsIebWdbe1540115920_1540115929

入居当初から目立っていたのでずっと画像は撮りためていましたし、やたらと克明です(笑)

するとご両親に手紙が届いたと思われる日から駐車コマへの2台駐車がピタリと収まりました。けっこう怒られたのでしょう。
DSC_4027

無断で置かれていたご本人の2台目バイクもどこかに消えています。たぶん友達のアパートなどにやはり無断で置くことにしたのでしょう。
DSC_4031

そして昨日、11月末での退去連絡が来たそうです。ハイシーズン前に退去になって良かったです。

しかしあれですね。通知を出してから退去連絡まで、私と管理会社には本人からもご両親からも一切謝罪はありませんでした。反省してるんだかいないんだか・・・(^_^;

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!