お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。

私は仕事が趣味みたいなもので、働いているときが一番楽しいのですが唯一道楽といえるのがクルマです。

スーパーカーブームを経験した世代ですからクルマへの愛着は強く、可能ならば世界中のクルマに乗ってみたいと思っています。

そんな私がハマっているのがマツダのクルマです。過去に何台もマツダ車に乗ってきました。

◎買わないほうがいい物件

法人が黒字化した記念にマツダのアテンザというクルマを注文しました。いままで乗っていたマツダのRX-8は下取りに出します。

アテンザがいよいよ納車という前日、RX-8で九州に帰ろうとしたところエンジンがかかりません。

JAFにレッカーしてもらってマツダディーラーに入庫しました。ロータリーエンジンは神経質なんです💦
DSC_4806

line_1544070395213

ここで一時間ほどトライしてもらってようやくエンジンに火が入りましたので無事九州に帰ることができました。冷や汗ものです(^_^;

JAFのサービスマンと車中で雑談していると、

「手放す直前に故障するクルマが多いんですよ~」

とおっしゃっていました。魂が宿っているのか・・・。でもちょっと彼女と別れるときにモメるみたいで気味が悪いですw

翌日納車されたアテンザはこんな感じです。(写真は同じ型の試乗車です)
DSC_4158

これから三年間、しっかり法人の減価償却費で落としてあげます。不動産投資をやっていなかったら新車なんて縁遠かったよな~。

このクルマを見た家内が最新の安全装備を羨ましそうに見たあと、

「ルノーの車に乗ってるとゴーンショックのせいでみんなの視線がささるのよね・・・」

とボヤいていました。家内のクルマはルノー(日産の親会社)のキャプチャーです。
1286975

それを聞き逃さず、

「いっそマツダのロードスターに買い換えたら??マツダはいいよ~(^_^)」

と強く勧めています。私も乗りたいからですが・・・(苦笑)
img01

一昔前、マツダのクルマは特徴がなく大幅値引きで叩き売られていました。そのおかげで下取り価格は二束三文。

マツダのディーラーだけが高値下取りをするので次も仕方なくマツダに乗り換えるというサイクルが成立し「マツダ地獄」と揶揄されました。

でもいまのマツダ車は違います。下取り価格も高値安定していますし、私のようなマニアをガッチリ捉えて放さないので、良い意味での「マツダ天国」が出現しています。

ある意味、マツダの経営戦略に一番ハマっているのが私なのかもしれません(^_^;

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!