お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。

いま融資付けにあれこれ知恵を絞っている最中ですが、ある物件をメインバンクに相談してみました。

この銀行には昨年9月に大型物件の相談をして散々な結果に終わったところです。(前回の経緯は下記2本の記事を読んでみて下さい)

◎融資のスピード差で物件ロスト
◎収益還元じゃなかったなんて・・・💦

要は審査にさんざん時間がかかったうえ融資NGで物件をロストし、しかもNGになった理由が全く納得出来ないものだったので腹が立った・・・という経緯です(苦笑)

最初から分かり切っていることを理由に断るんだったら1ヶ月半も時間をかけるな!と言いたいところでした。
images

===

当時は立腹していましたが、腹立ちもおさまりましたし全力で融資付けを行わないといけない状況ですので担当さんに電話しました。

担当さんに物件の概要を口頭で伝えたあと、

「前回のこともあるんでリベンジマッチをやってみませんか?近いうちにお伺いして詳細な説明をさせて下さい」

と問いかけました。

すると担当さんは

「なかなか魅力的な物件ですが、前回のこともありますので支店長に相談してみます・・・(^_^;」

と最初から及び腰でした。夕方にはお返事しますと言われて終話しました。

===

ところが翌日になっても折り返しの電話がなかったのでこちらから電話してみました。担当さんは最初から苦しそうな声を出しています・・・。

「昨日ご相談した案件はどうされますか?取り組んで頂けるなら詳細な資料をお持ちしますけど」

と問いかけると、

「支店長が審査部に打診してみたところ残念ながらお力になれないということでした。理由としては『前回の相談から3ヶ月しか経っていないから』ということで、誠に申し訳ありません・・・」

まあ電話がなかった時点でこうなることは予想出来ていたので動揺はありませんでしたが、

「前回の『融資』から間もないからお断りというならよくある話ですが、前回の『相談』から間もないので話も聞かないというのはどうかと思いますよ」

と軽くイヤミを言っておきました。事実上の門前払いですもんね(^_^;

この銀行との最後の融資取引は既に1年半前でその物件はずっと満室経営していますし、その後も物件はいくつか購入していますが融資残高は当時よりもわずかですが減っています。なのにね~(´・ω・`)

===

ここは支店長が替わってからどうもいけません。

以前の支店長は40歳そこそこで担当さんよりも熱心に推進してくれていましたが、いまの支店長は凡庸で審査部を突破出来ないようです。

そういう人の巡り合わせも融資に大きく関係するのでしょうね・・・。

前回の案件で、到底納得出来ない理由で断られた際には投資信託を解約しましたが、今回は給与振り込み口座をよそに移そうと思います。

いや待てよ。いっそのこと、この銀行から融資を受けている物件をぜんぶ借り換えて縁を切っちゃおうかな(笑)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!