お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第32話で三為業者が手を引いた「廃墟」物件を再生した話を書いています。よかったら読んでみてください(^^ )

◎リンク 三為業者も手を引いた「廃墟風」重量鉄骨31%物件 -幽霊の正体見たり枯れ尾花-

===

おはようございます、ぺんたです。

ゴールデンウィークの間ブログをお休みさせていただきました。今日からまたよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク中は面白い事件も起こらず、従ってネタの取れ高がほとんどなかったわけですが、連休に入る直前にビックリすることがありました。

あるアパートの「排水管」が破断したのです(..;)

===

ある日、管理会社から電話がありました。電話があるときは十中八九悪い話ですw

「あの~ぺんたさん、XXアパートの入居者から電話がありましていま現場に来ているんですけどね・・・」

「はい、どうされました??」

「2階からの排水管が割れていて、下水が全部外に流れ出ちゃっているんですよ💦」

一瞬意味が理解出来ずに、雨水の縦樋が割れたのかなと思いました。でも下水ということは・・・。

「もしかしてウンチが敷地に流れ出ているんですか??」

「はい・・・(..;)」

後で送られてきた画像では見事に破断していました。
破断

よく見ると排水管が壁に金具で留められた形跡がありません。前オーナーさんが大工さんだったので外壁サイディングを重ね張りされたと聞いているのですが、その際に固定し忘れたのだと思います。

基礎部分が若干下がっているアパートなので排水管にねじれる力が加わって破断に至ったのかもしれません。

排水管の下には水の流れた跡と細切れになったウンチが転がっていました。(画像は自主規制させていただきますw)
うんこ

ボリューム(!)がそれほど多くないのですぐに通報してくれたのだと思います。

設備屋さんに急行してもらうようお願いしたところ、その日の午後に行ってくれたようです。工事完了の写真が夕方には送られて来ました。
修繕

こういうのに即応してくれる職人さんってありがたいですね(^^ ) 今度お会いしたときにはきちんとお礼を言わなきゃいけません。

工事費はいくらかかったのだか聞いていません。即応してくれるだけでありがたいので言われた通りの金額を払おうと思います。こういう時は見積もりなんかすっとばして迅速さを最優先しなきゃいけませんよね・・・(^0^;)

しかし、工事中に下水が流れてきたら大惨事だよな~(苦笑)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!