お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第35話で、安定収入を生む「ストックビジネス」の魅力について書いています。良かったら読んでみてください。

◎不動産投資は個人が経営できるほぼ唯一の「ストックビジネス」だ!

===

おはようございます、ぺんたです。

昨年末から大型物件3案件を並行して進めておりました。うち2案件は紆余曲折ありながらもなんとかゲットできたのですが、広大な敷地面積を持つ1案件だけはロストしてしまいました。
8b8ec702

まあいま思うと欲張り過ぎでしたし、持ち込んだ金融機関のチョイスも間違っていました。私の至らないところでした💦

私の側の客付け仲介さんと一緒に元付け仲介さんを訪問して経緯を説明したところ、

「他の金融機関を利用してなんとか買っていただけないですかね・・・(..;)」

とか

「全空期間が長引くと建物も傷んじゃうしな~(..;)」

とボヤかれてしまいました。針のムシロでしたが自分の非力さが招いたことですから仕方ありません。

両仲介さんが汗をかいてくれたのに申し訳ないので、自分の友人の中で興味を示しそうな人に声をかけてみました。過去に全空物件を満室にできた実績を持つ方です。

さっそく現地をご案内し、私が持っていた重要事項説明書を使って概要を説明したところ取り組みたい!ということでしたので客付け仲介さんにご紹介しました。

仲介さんも喜んでいただけたし、ちょっとだけ自責の念が薄れました(^^ )

===

それから約2ヶ月。融資付けの状況はちょいちょいご連絡いただいていたのですが、つい数日前、

「ぺんたさん、融資OKになりましたよ!」

というご連絡をいただきました。嬉しかったですね~(^^ ) 聞くと仮審査ではなく、本審査までオッケーだったそうです。さすがです!

先日私が融資OKをいただいた物件は審査期間4ヶ月以上でしたが、その方は2ヶ月で結果が出ました。まあ金額も違うのですが、私の信用がそこまで高くないのだな・・と逆に自覚できて身が引き締まりましたね・・・(..;)

リフォーム業者さんは馴染みのチームを引き連れて来るそうなので心配は要りませんが、真面目な司法書士さんや、客付け力の強い管理会社は私がご紹介しましょうね(^^ )

なにはともあれおめでとうございました!\(^o^)/

あ・・・この記事を書いている間にこの方を紹介してあげた仲介さんから電話が入りました。とても喜んでくれていて、今晩食事をご馳走してくれるそうです。

みなさんがこの記事を読まれている頃にはたぶん二日酔いだと思います(笑)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!