お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第43話で値付け前の物件を狙っている話を書きました。良かったら読んでみてください!

◎第43回 最近見た2つの物件。価格査定前の物件を狙っています!

===

おはようございます、ぺんたです。

野中さんの物件見学会当日。私は懇親会に参加せず帰宅させてもらいました。

送られて来た画像を見ると実に楽しそうで、惜しいことをしました(..;)
7rA7PDh1jF83xCm1570730614_1570730630

でもまあ仕方ありません。この日が久々に長男と直接話しをする日だったからです。

うちの長男のことは何度か取り上げているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、高機能自閉症という障害を持っており、我々夫婦が不動産投資を始める直接のきっかけになった子です。

手前味噌ながら、家内がずいぶん骨を折ってくれたおかげで一般の大学に入り立派な好青年になりました。いま大学4年なのですが、望外なことに就職の内定も無事勝ち取り、来年四月からは晴れて正社員です\(^o^)/

これもひとえに家内の頑張りと安倍総理のおかげです。なにせ安倍さんになってから日本の失業率は直近で2.2%にまで低下しました。不動産バブル期なみです。
g0301
随所で人手不足が叫ばれていますから長男でも上場企業に潜り込めることになったわけで、家内には給料というカタチで貢ぎ、安倍総理には票を入れますw

===

長男が入るのは小売り大手の上場企業です。先日内定式も済ませたようですからもうドタキャンはないでしょう。うちの子を受け入れてくれたからには、今後買い物はできるだけそこに行きます!(笑)

長男は現在学生専用マンションに入居しています。配属される店舗は現在の住居から90分以内で通えるところにする・・・とコミットしてもらえているそうなので、1年だけマンションの契約を延長することにしました。

次に引っ越すときには長男が自分で稼いだ給料で行くわけで、これでようやく我々夫婦の重荷がひとつ減ります。不動産投資をやってきて本当に良かったと思います(^^ )

===

とはいえ社会人としてはまだひよっこなので、控えめなカタチで側面支援は続けようと思います。

いま考えているのは定期的に手紙を送ることです。

社会人になったら学校で教えてくれないことに直面します。職場での人間関係、お金のこと、結婚と住宅ローン、出世と転勤、世の中の仕組みなどなど・・・。

そうしたことにどう対処したほうが良いのか・・・生き延びるためのソフトウェアを手紙というカタチで伝えて行こうと思っています。

51EH9XE2AXL

出版して稼ごうかな??(笑)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!