お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第43話で値付け前の物件を狙っている話を書きました。良かったら読んでみてください!

◎第43回 最近見た2つの物件。価格査定前の物件を狙っています!

===

おはようございます、ぺんたです。

所有物件の1室がご退去になりました。地方物件は埋まるまでに時間がかかってしまうのが普通なのですが珍しくすぐに法人契約が決まりました。

管理会社さんから、

「クロスがけっこうヒドい状態なので、次のご入居までに貼り替えてもらえませんか?」

と指摘されたので現地を確認しました。確かにこのままでは次の方からクレームが出そうです。換気していなかったのでしょうか、一部はカビていました。
DSC_1679

低いベッドを置いていたのでしょうか、アカらしき横線がうっすら浮いている場所もあります💦
DSC_1680

白系の量産クロスで貼り替えてしまえばよいのですが、せっかくなので小窓のあるこの一面↓をアクセントクロスにしようとおもいました。
DSC_1677

私のセンスではまたヤンキーセンスになってしまうため、健美家コラムニスト・山岡さんが記事に書かれていた木目のクロスを試してみることにしました。

こんなクロスです↓ 
93-5

(健美家さんの元記事はこちらです)

めっちゃリアルな木目なので妙に気に入っておりまして、記事では天井用として推奨されていたのですが、壁に羽目板風に貼ってみたかったのです。

で、うちの部屋に貼ったところがこんな↓感じです。
DSC_1727

すげ~リアル!(°0°) ちょっとログハウス風になりました。私のヤンキーセンスよりぜんぜんマシですw

ちなみに以前、ホンモノの杉羽目板を使った画像がこちら↓。あまり変わりませんよね。
803abae2-s

ついでにスポットライトの照明に変更しました。カサの部分がガラスのやつだと天井まで明るくなります。
DSC_1726

ちょっと失敗したのがクロスの向きです。木目が横になるように貼ってください!と指示していたのですが、上下方向までは指示していませんでした。

というのもこのクロスは羽目板柄のつなぎ目にあたる部分にちゃんと陰影がついているのです。
DSC_1728

上から照明が当たっているのですから、これでは「影」が不自然ですよね。ま、入居者からは気づかれないでしょうw 次から気をつけます!

■私用で来週はブログをお休みしますね(^^ )

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!