お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


===

おはようございます、ぺんたです。

健美家コラム第43話が公開されました。よかったら読んでみてください。

融資がバンバン出ていた頃、仲介業者さんに遊びに行くと大都市の大家さんからよく電話が入っていました。電話を切るなり仲介業者さんが、

「博多の大家さんが『何か良い物件ありませんか?』『私は福岡銀行と特別なコネがあります』ですって・・。なんで知らない人に紹介せんといかんのですかね~(笑)」

などと言っていました。そう、地方の中小都市では人間関係ができていないとビジネスになりません。

でも逆に、内側に入ってしまうと本コラムで紹介したような物件の探し方もできるようになります。

私自身は大都会のビジネスライクな進め方も嫌いではないのですが、「信用を勝ち得たうえで」「上流の情報をもらう」ような、地方ならではの工夫をちょこっと実践しているんですよね(^^ )

◎「第43話:最近見た2つの物件。価格査定前の物件を狙っています!」

参考になるようだったら嬉しいです!
506ecc56

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!