お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第48話で火事と入居審査の重要性について書いています。ぜひ読んでみてください!

◎火災発生で痛感した「入居審査」の重要性

===

おはようございます、ぺんたです。

忙しさにかまけてずっとリフォームを怠っていた物件を急ピッチで仕上げています。もちろん一人ではなく、適宜業者さんに入ってもらってのことですが・・・。

業者さんにはクロスや建具をやってもらい、自分は床貼りを主にやっています。床貼りは作業が簡単なうえ進捗が早いので大好きです(^^ )

ここの玄関はちょっと小汚い感じだったのでどうしようか思案していました。
DSC_2217

ふと思い出したのは他の物件で使った長尺シートの余りです。
DSC_2219

別の物件で内廊下に貼ってもらったのですが、余った材料を職人さんが捨てようとしていたのでもらって倉庫にしまい込んでいました。

それを玄関の大きさに切り出し・・・
DSC_2218

フロアタイル用のノリで上張りしました。タダだと思ったら見栄えがいっそうよく見えますw
DSC_2220

この長尺シートは重歩行用といって、多人数が往来する場所に敷く用途のものですからずっしりと重みがあります。同じ面積でもクッションフロアの何倍も重い感じです。布が芯に使われていますから頑丈なのでしょうね。

玄関に使ってもまだ少し余ったのでレンジフードにも貼ってみました。そんなところに長尺シートを使っていいんだろうか?と思いながらも、まあ剥がれたらやり直せばいいや・・・というノリです。

とはいえレンジフード側と長尺シート側の両方にノリを付けましたのでたぶん脱落はしないでしょう。

捨てられる運命だった端材がゴミにならずに済みました♬

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!