お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第49話で火災からの復旧と入居者対応についてまとめてみました。

◎火災からの復旧と入居者対応

===
おはようございます、ぺんたです。

サンタリーフ宮田さんの物件を見学させていただいたときキッチンがカッコいい柄になっていたのでリアテックかな?と思って質問させていただくと、アシスタントのあみちゃんが

「いえ、これはセリアの100均商品なんですよ(^^ )」

とおっしゃっていました。
キッチン

サンタリーフさんのYouTube動画から勝手に転載させていただきましたが、上の↑キッチンです。けっこうオシャレですよね。45センチ幅×90センチ長のシートがセリアで100円ということだったので、私も試してみました。

さっそく近所のセリアに行ってみると、上と同じ柄は在庫が少なかったので別の柄を選択してみました。

ホームセンターで売られているアサヒペンのシートよりも若干薄手の感じで、中華製らしく裏面には各国語の注意喚起が印刷されています。
DSC_2262

このシートを、こんな感じ↓のキッチンに貼って行きます。
DSC_2265

シート貼りは慣れたものですので1時間くらいで完成。アフターの写真がこちら↓
DSC_2266

良い感じです(^^ ) これだけ貼って、コストは700円か800円です。

ほかにも下駄箱の扉に使ってみたり・・・
DSC_2264

下駄箱天板に端材を貼ってみたりしました。
DSC_2344

ダイノックシートやリアテックは高価で手が出しづらいし、アサヒペンのシートは柄が保守的で面白くない・・・と思っていたところでしたから、安価なうえ柄が「攻めている」セリアのシートはけっこう気に入りました。

今後も新柄をいくつか試してみたいと思います!

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!