お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第47話で再生大家が陥る「常時デッドクロス」について解説しています。よかったら読んでみてください。

◎再生大家の悩みの種、「常時デッドクロス状態」への3つの対抗策

===

おはようございます、ぺんたです。

「北九州大家のつどい」の翌日は宮田さんの物件を見学させていただきました。宮田さんはサンタリーフという会社で築古戸建やアパートをおしゃれに再生する事業をやっておられます。

お邪魔したのはこのアパート↓
Opera スナップショット_2019-12-25_033629_www.google.co.jp

5戸のアパートを120万で買われたそうです(°0°) 宮田さんの仕入れ力は抜群で、金銭感覚が麻痺しそうです(笑)

外観はまだ手を付けておられないのですが、内装はかなりおしゃれに変貌を遂げていました。宮田社長はYouTuberもやっておられるので、動画のリンクをいくつか紹介しますね。

あるお部屋のキッチンをキレイにリノベしている様子↓ 登場するのは美人アシスタントのあみちゃんです(^^ )


別のお部屋ではアイランドキッチンを新設・・・


私もやってみようと思ったのはこのバーンドア↓。簡単な割に見栄えは抜群にいいです!


なんちゃってリフォーム専門の私からすると、かなり本格的なリノベーションです。作業はたいへんそうですが、真似できるところはパクらせていただきます!

実は前日の「北九州大家の集い」で宮田さんが1時間講演されたのですが、時間内に用意したプレゼン資料をぜんぶ発表することができなかったんですよね。そこで見学に来られた方のために、続きを急遽現場で話していただきました。
Cx8ijTBCBScjgOP1577214489_1577214510

続きが小1時間ありましたので、もともとセミナーの持ち時間には入りきらなかったようです(笑)

当日は生憎の寒空で現場見学をしているあいだ、参加者はからだが凍えていたのですが、最後にアシスタントのあみちゃんがめっちゃおいしい豚汁をふるまってくれたので生き返った気がしました。
02141124_5c64d1566050f
(画像はイメージです)

宮田さん、あみちゃん、ありがとうございました!どこをパクろうかな!?

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!