お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第49話で火災からの復旧と入居者対応についてまとめてみました。

◎火災からの復旧と入居者対応

===

おはようございます、ぺんたです。

セルフリフォームをやっていると道具や資材が増えて行きます。これまでは自社物件の一室を倉庫代わりに使っていましたが、駐車場が離れているうえ入り口の間口が狭いので使い勝手がすごく悪い・・・。

そこで思い切ってテナント物件を借りて倉庫にすることにしました。

最初に内見した物件はここ↓
DSC_2394

DSC_2397

ひ、広すぎる(苦笑)しかも水道もトイレもないためボツ。

次に目を付けたのがこちらの物件↓
DSC_2351

ネットで間取り図を見るとトイレとミニキッチンに仮眠室まであり理想的でした。ところがここは他の方に先を越されてしまったのでボツ(..;)

ほかにいい物件ないかな~と探していたところありました!もともと学習塾が使っていたというこの物件↓
HORIZON_0002_BURST20200113133033387

シャッター付きで間口も広く、入り口前には雨のかからないスペースもあるので↓資材の置き配にも使えそうです。
DSC_0004 2

中はこんな様子。バイクやファンヒーターは利用開始までに撤去してくれるそうです。
DSC_0006 2

内見してすぐに決めました!2月から利用開始です。

倉庫を探し始めて家内と色々話しているうちに2人とも夢がどんどん広がって行きました。私はもともと家具作りを本格的にやってみたいという夢があったので、ここで家具作りをしたいと思います。将来的にはこんな↓感じになりますかね?

Opera スナップショット_2020-01-22_002316_www.google.co.jp

実はずいぶん前のことですが、自宅キッチンをみようみまねで自作したことがあります。
e33d65a3

いまだったらもう少しマシなものが作れると思いますw 作品としての家具だけでなく、自分で作ったキッチンをアパートに設置するなんて夢がありますし、建具なんかもたぶん大丈夫そう。賃貸経営にも役立ちます。う~ん、めっちゃ楽しそう♬

家内は藍染めが趣味で作品展に出品したりしていますので、何年か先、こちらに合流したときはここの一部を藍染め工房にしたいと言っています。

不動産投資のおかげで夢がひとつ叶いそうですし、たぶん大家業の方にも違う展開をもたらしてくれそうです♬ ワクワク(^^ )

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!