お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第51話で蛍光灯を自分でLED化する方法を紹介しています。よかったら読んでみてください。

◎蛍光灯を自分でLED化する簡単な方法

===

おはようございます、ぺんたです。

物件探しをしているとあるアパートが売りに出ていることに気付きました。軽量鉄骨で法定耐用年数切れ・・・普段だったら手を出さない物件ですが、立地が抜群に良いので内見させてもらうことにしました。
6mmFZ8V3MGRVVTL1582819970_1582819988

2DK×8戸の物件です。半分以上空室ですので、たぶん融資をつけられる方はそんなにいないと思います。そういう意味ではまさに私にぴったりです(笑)

空室は前の入居者が出ていったときのままの状態でした(..;)
DSC_0343 2

DSC_0365 2

内見前から指値の腹案を持っていたので仲介さんにお伝えすると。

「いやあ・・・さすがにそこまではとてもとても・・・。たぶん100万引いてくれるのがせいぜいです💦」

とおっしゃるので、現下の融資情勢をお伝えしてさっさと撤退しようとしました。帰り支度をしているときに

「ところで売主様はどうしてこの物件を売却されるのですか?」

と質問したら、

「実はご本業のほうが業績不振で、今回付けた価格で売らないと厳しいようなんです」

とおっしゃいます。あ~💦そういうことであれば仕方ありませんね。

もっとも、建物に力のない物件で、しかもガラガラですから現金買いする方もたぶんいらっしゃらないでしょう。そうなると本業のほうも更にヤバいわけで、私などはいまのうちに見切ったほうが良いと思うのですがね・・・。

もしかしたら弁護士案件となる可能性もありますね・・・💦


===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!