お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第51話で蛍光灯を自分でLED化する方法を紹介しています。よかったら読んでみてください。

◎蛍光灯を自分でLED化する簡単な方法

===

おはようございます、ぺんたです。

うちの家内は芸術系の学部を卒業した、私とは真逆なクリエイティブ系のひとなんですが、しばらく前に、

「実は通信制の大学を受けてみたいんだけど・・・」

という申し出がありました。彼女は学生時代、東京の美大を第一志望に受験戦争を闘っていたのですが、武運つたなく地元の大学に進んだクチです。その当時の第一志望校の通信制をこれから受講したいそうです。

私自身も大学の通信制は受けてみたいと思っていましたので、一も二もなくオッケーしました。

それから時間が経過し、無事合格通知が届きました\(^o^)/ 子供が大人になり、経済的にも余裕が出来たいま、家内が夢を叶えることは私にとっても嬉しいことです!
DSC_0285 3

しかも彼女は同じカテゴリーの学部を卒業しているので、3年次から編入させてもらえるそうです。
DSC_0286 3

DSC_0287 3

これから日々の課題に追われたり、本学にスクーリングに通ったりと忙しい日々になると思いますが2度目の学生生活を満喫して欲しいものです(^^ )

===

家内に「サクラサク」の一報が届いたその頃、長男が苦境に陥っていました。彼は大学4年で就職先ももう決まっているのですが、なんと単位が1コマ分足らず、追試を受けることになったそうです。てっきり卒業できると思っていただけに誤算です💦

追試の結果次第では留年→就職浪人となってしまいます。その知らせを受けたとき内心ゾッとしました。

次男は昨年東京の大学に進学したばかり。家内も合格通知をゲットしたばかりでルンルンで、そこに長男の留年が加わると、4人家族のうち私以外の3人が全員大学生になってしまいます。しかも全員私立大学!(爆)まだまだ頑張らんといかんな・・・と気を引き締めておりました。

===

結果がどうであれ、追試の結果は報せるように・・・と申し渡していた長男から昨日LINEが入りました。

「結果がでましたぜ(^_^;」

「なんとか卒業ですぜ(^_^;」


と書いてあったのでほっと胸をなでおろしました。新型コロナの影響で来年は間違いなく新卒採用枠は今年よりも減るはずです。そうなる前に社会に潜り込むことができて、本当に良かったです。

反面、ちょっと寂しい気持ちもあります。留年→就職浪人の流れになってしまった場合、強引に弊社に就職させて「跡継ぎ」にしてもいいかもと思っていたからです(笑)

まあ本人の希望が最優先ですけどね・・・(^^ )

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!