お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第52話で、ハウスクリーニングで重宝するケミカル2種を紹介しています。繁忙期で業者さんが捕まえられない人はぜひ試してみてください(^^ )

◎ヤニと油汚れを強力に落とす洗剤2種はハウスクリーニングの強力な助っ人です!!

===

おはようございます、ぺんたです。

現在大型物件に取りかかっているのですが、居室の中はまだ市役所が一括借り上げ中で手が出せず、共有部分をいじくっています。

共用廊下は最悪入居が始まってからでも触れるのですが、居室のベランダ部分はそういうわけにはいきません。そこでベランダの塗装を最優先で行っています。

自宅に帰ったときにそういう話をしたところ、家内が

「私もそっちに行って手伝うよ♬」

と言ってくれました。詳しい日程を打ち合わせしないまま現場に戻ったのですが、数日後に

「こんどの日曜にいくからね!」

と言われ慌てました。部屋を片付けなくっちゃ(笑)なんとか人が通せる程度に清掃してお迎えの準備完了です。

===

予定の日、彼女は職人スタイルで現れました。ホームセンターやワークマンで揃えたようです。

現場で塗装の仕方をちょこっと教えてすぐに現場投入すると黙々と塗装を始めました。
DSC_0939 2

DSC_0937 2

これまで塗装なんてほとんどやったことがないはずですが、妙に上手です💦

出来上がりがこんな感じ↓
DSC_0409 2

申し分ない仕上がりです・・・。でも内心、(上手いけどスピードは負けないはず💦)と思っていたのですが、1部屋分を塗る時間は私とほぼ同じ。これはちょっとだけ困りました(苦笑)

次男が東京に旅立ち、老犬が昨年亡くなったからこそ現場に来られるようになったのですが、貴重な戦力は一番身近にいたようです。

「俺が急に亡くなって食うのに困ったら塗装工になったらいいよ(笑)」

と軽口をたたいていますが、ありがたさが身に染みています。これまで孤軍奮闘でしたからね・・・(^_^)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!