お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第56話で、原状回復ガイドラインを交渉材料に費用を回収した話を書いています。ぜひ読んでみてください。

◎国交省ガイドラインを武器に原状回復費を回収した顛末(原状復帰完結編)

===

おはようございます、ぺんたです。

私は入居付けにこだわりがあり、それは新型コロナの自粛下でも変わりません。賃貸不動産は買うことが目的ではなく、買ったあとに高稼働させることが利益に直結するからです。

私はいくつかの業界で不振事業の立て直しに携わりましたが、だいたいどこも事業不振の原因は似たり寄ったりです。そもそも商品力が競合他社とくらべて不足していたり、商品力があっても告知が足りていなかったり、仲介業者や管理業者で売ってもらえないような状態に陥っていたり・・・。

初心者の方ほど買うことばかりに目がいき、その後の入居付けに目がいかない傾向があります。また、いざ空室が発生したときにどこからどう手を付けていいのか悩む傾向も見られます。今回の健美家コラムでは、入居率を改善させる方程式のようなものを解説しています。

買うだけじゃダメなんだと気づいた方、初心者レベルから中級者レベルに進みたい方にはぜひ読んでいただきたいコンテンツです!↓

◎第57回 新型コロナでも諦めない!入居対策の3つの軸

29642f64


===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!