お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第57話で、入居付けを強化するための3つの軸について解説しています。よかったら読んでみてください。

◎新型コロナでも諦めない!入居対策の3つの軸

===

おはようございます、ぺんたです。

新型コロナの緊急事態宣言が解除されました。ようやくいつもの日常に近づきます(^^ )
知り合いの大家さんからさっそくバーベキューのお誘いがあったので出かけてきました。

※ツッコミがあるといけないので予め申し上げておきますが、いわゆるソーシャルディスタンスをきちんと取って、感染予防に配慮されたバーベキュー大会でしたよ。酔っ払った後はちょっと怪しかったですが・・・(笑)

===

その会に有名なオロゴンさんも参加されていました。ご存じない方のために解説させていただくと、元銀行マンの頭が切れる方で、九州で不動産投資をやっておられます。ボロ戸建てをセルフリフォームしておられるようです。(詳しくは健美家さんの大家列伝↓をご参照ください。

◎銀行員の職を捨て福岡に移住したオロゴンさんがボロ戸建6戸を買うまで【前編】

◎妻の言葉と退職前にやっておけばよかったこと。オロゴンさんの反省と次の目標【後編】

バーベキューの会場で丁重にご挨拶いただき、献本までいただきました。ありがとうございます<(_ _)>
DSC_0180

為書きまでしていただきました!
DSC_0181

表紙はカジュアルですが、なんと角川書店の本です!

バーベキュー翌日に読ませていただきましたが、いわゆる不動産投資本ではなく、お金にまつわる一般教養の本・・・といったほうが分かりやすいでしょうね。もともとオロゴンさんはTwitterでマネーハックの記事をつぶやいていた方だそうなので、そういう切り口の本でした。すごく読みやすいですよ(^^ )

ちなみに私、読者の方から「出版しないのです
か??」と聞かれることが多いのですが、出版はおろか取材の依頼も全くないんですよ💦 唯一コンタクトをいただいたのが健美家さんのコラム編集長さんだったので、それがご縁でコラムは書かせていただいておりますが・・・。

興味があったのでオロゴンさんに「どういう経緯で出版されたのですか?」と伺ったところ、「Twitter経由で編集者からオファーがありました」ということでしたので、私もTwitterを始めてみようかな?なんて思いました(笑)

===

それはさておき、オロゴンさんの本は不動産投資を始める前の「種銭」を貯める段階で読むとベストだと思います。無駄な出費を減らすためのエピソードが満載ですからね。

うちの場合は、2人の息子にお金の教育をどうやって授けようか?と考えていたところでしたので、息子たちに読ませることにしました。献本でいただいた本は自宅に戻って来ている次男に渡すことにします。独立した長男にはAmazonで別途購入して送りました。

2人がちゃんと読んでくれて、お金の操縦法を身につけてくれるといいな~と思います。ご興味がある方はぜひ読んでみてくださいね↓




===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!