お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第58話で、当社のインカムゲインとキャピタルゲインについて書いています。良かったら読んでみてください。

◎ぺんたの法人の収益構造 ~インカムゲインとキャピタルゲイン~

===

おはようございます、ぺんたです。

私は山口県と自宅(九州)を往復することが多いので、仕事のデータをクラウドに保存して、どこからでも参照できるようにしています。使っているサービスはマイクロソフトのOneDriveと、グーグルのGoogleドライブです。

過去に検討した物件の情報もクラウド上に保管しています。物件毎にフォルダーを作り、マイソクや下見した時の画像を保管しています。

ZWxS7GZy9gx6KIn1592240218_1592240233

こういう管理をしておくと、「まだ値段が高いから値下がりを待とう」と思っていた物件が手頃な値段に下がってきた時に便利です。すぐここの物件情報を参照して意思決定できます。

以前は自宅PCのハードディスクに格納していたのですが、デバイスがクラッシュしてしまうリスクがあるので、クラウドのほうがより安全だと思っています。

===

そのクラウド上に、デジカメで撮影した家族の画像も保管しています。

マイクロソフトのOneDriveは「X年前の今日」と題して、格納されている画像データの中から同じ日付の画像を自動抽出して、スマホに表示してくれる機能があります。

たいがいは物件を下見した時の画像や、リフォーム工事の画像がスマホに表示されるのですが、つい先日、子供たちの18年前の画像が表示されました。撮影したことすら忘れていた画像なのですが、それが実にかわいいんです!(←親バカです(笑))

そのとき表示された画像がこちら↓(長男)
020519-151805

かわいいでしょ!?(←親バカ×2) 画像加工せずに掲載しているのですが心配ご無用です。いまでは立派な青年になって顔つきが変わっていますから(^^ )

こちら↓はまだ小さかった次男です。(奥に写っているのが家内です)
020519-151750

く~!かわいい♥ 食べちゃいたいw(←親バカ×3)

これらは2002年、銀座ソニービルで行われたAIBOのイベントに遊びに行ったときのものです。当時の上司(私のロールモデルになった方です)も来ておられてご挨拶させていただいたのを覚えています。

この頃は、日産自動車でカルロス・ゴーンが大リストラをして業績が急回復し、(サラリーマンも安定した職業ではないんだな)ということを思い知らされた時期です。また日本企業が次々にハゲタカファンドに買収されましたね。

そんな環境下で、(この子たちを安定した環境で育てるためにどうしたらいいのか・・・!?)と考えて、不動産投資の勉強を始めたのがこの頃でした。いまほど不動産投資の情報がなく、苦戦したのを覚えています。懐かしい・・・。

子供たちのあまりの可愛さに、これらの画像を添付して家内にメールしたところ、

「いや~ん❣️子供たち超絶可愛い~ね💕 奥の人は・・・まぼろしぃぃ💦」
o0295029414592767003
と返信がありました。私がなにもツッコんでいないのに、若い頃の自分に反応したみたいです(爆)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!