お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第61話で、意思決定力を身につける方法を書いています。良かったら読んでみてください。

◎大家予備軍のサラリーマンに勧めたい「意思決定の訓練」

===

おはようございます、ぺんたです。

昨日は東京から健美家仲間の富沢ウメ男さんがわざわざこちらに来てくれました。ちょっとした打ち合わせのために来ていただいたのですが、こんな田舎まで来て下さるのは嬉しいものです(^^ )

私、こういうブログやコラムを書いている関係から交友関係はそこそこ広いほうなのですが、直接お会いする方は東京や九州に偏在していて、ここ山口県で同業者にお会いする機会は非常に少ないんですよね💦

自分で大家の会を主宰するようなタマではありませんが、とはいえ地元同士で情報交換もしたいと思っていますので、こちらの大家さんが読んで頂いていたら、情報交換の飲み会でもやりませんか?

===

打ち合わせに入る前、富沢さんが健美家さん謹製の満室シールをお土産にくださいました!なかでもレアもののゴールドバージョンを持って来てくれました(^^ )
DSC_4351

以前このシールを健美家コラム・華子編集長からススキノでいただいたのですが、酔っ払った私はスマホごと紛失してしまいました💦 今回はまた無くさないように注意したいと思います(^_^;

===

打ち合わせが終了し、せっかく田舎まで来てくださったのだからとうちの物件をご案内しました。その終盤、ある学生アパートに立ち寄ったとき、あり得ない光景を目にしました💦

このアパートをリノベ-ションした際、新しいゴミ箱を設置したのですが、そこはこんな風に↓粗大ゴミで満杯になっていました💦
DSC_0485

ゴミ箱が満杯になって入り切らなかったゴミが、ヨコにも積んでありました💦
DSC_0486

おいおい💢誰がこんなことをしたんだ💦とあたりを見渡すと、1階のある部屋の前に粗大ゴミがいくつか積んでありました。外国人留学生が入っているお部屋なのでここが第一容疑者です(^_^;

管理会社に電話して、とりあえずこの粗大ゴミを処分するよう業者さんを手配してもらいました。このままでは他の入居者さんから苦情が出てしまうこと必至ですもんね。

そのうえ、できれば「犯人」を捜していただき、処分費用を「犯人」に負担してもらうよう指示しました。

あ~💦せっかくお客さんが来てくれたのにカッコ悪いところを見せてしまいました。

けっきょくこの日は富沢さんと9時間ご一緒させていただき、ず~っと不動産の話をしていました。同業者の方と不動産談義するのは楽しいですね(^^ ) あっという間の1日でした!

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!