お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第61話で、意思決定力を身につける方法を書いています。良かったら読んでみてください。

◎大家予備軍のサラリーマンに勧めたい「意思決定の訓練」

===

おはようございます、ぺんたです。

随分前に管理会社さんから退去の予告を受けていたのですが、すっかり忘れていました。中年になると忘れっぽいですね(^_^;

そのお部屋がネコを飼っていたので退去立ち会いの結果をドキドキしながら見たのですが、やっぱり傷だらけでした💦

玄関ドア横のクロスはガシガシにやられていて、マズいと思った入居者が自分でシートを貼り付けていました。
IMG_4048

バスルーム扉の左側も・・・
IMG_4046

右側も・・・💦(扉にも傷がついているようです(^_^; )
IMG_4045

出窓の窓枠部分も・・・
IMG_4040

一番重症だったのはクッションフロアです。ここは勝手口のある珍しいお部屋なのですが、勝手口前はかなりハードに剥がされています。
IMG_4034

クロスや床は爪とぎじゃないってば(苦笑)

こういう状態ですからクロス&クッションフロアは全張り替えですが、入居者に全てご負担いただくことになりました。

===

つい先日、ものすごい量の粗大ゴミがゴミステーションに捨てられていたという記事を書きましたが、それもこの方のゴミではないかと確認していただいたところ、

「私が出しました」

と自供したそうですので、業者に処分してもらった費用もこの方に全額ご負担していただきます。これにて一件落着です!

DSC_0485

ネコはちゃんとしつけて、爪とぎを置いてあげるとこんなにガシガシやらないと聞くんですが、不幸にして私はキレイな猫部屋に当たったことがありません。

ということはすなわち、飼う人間の問題ということですな(^_^; 決して猫のせいではありません。

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!