お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラムで私の実践しているマーケティングをちょこっと紹介しています。良かったら読んでみてください。

◎不動産投資で実践するちょっとしたマーケティング発想

===

おはようございます、ぺんたです。

小旅行のついでに見て回った物件の第二弾です。ここは1年ほど前から売りに出ていて、まだ売れていません。土地が広いので駐車場には苦労しないうえ、少しづつ値段が下がっていますのでもしかしたら目線に入ってくるかもしれない・・・と思い、見に行った次第です。

yVWRpjdfNcottC71597574885_1597574933

物件の状態はけっこうよくありませんでした。外壁塗装がかなり剥がれているので早めに再塗装しないといけません。また鉄階段の踏み板がふわふわしています。裏側を見るとサビがかなり浸透しているようで、これも早めに手を入れないと事故になりそうです💦
DSC_0638

最上段にはグレーチングが置いてありました。恐らく本当に踏み抜きそうな弱い強度なので、事故防止のため置いているのでしょうね💦
DSC_0637

気になったのは募集看板です。ここは大東建託さんのアパートなんですが、募集看板の連絡先が塗りつぶしてあるんです💦これ、私が画像加工したんじゃありません。看板にシールで目隠ししてあるんですよ。
DSC_0631

そういえばこの物件が売りに出た頃は確か満室に近かったのですが、現在のマイソクでは3戸空きになっていました。しかし現場で確認したところ6戸は空いていました・・・。

ということはつまり、日を追うごとに空室が増えていると思われます。大東建託さんのアパートは外壁などの定期メンテをきちんとやらないと契約を打ち切られる・・・と聞いたことがありますので、この物件の状態ではもしかしたら大東さんが手を引いた物件で、自主管理状態なのかもしれませんね💦

===

地方物件で困るのはこれだけネット時代になっているにもかかわらず、ネット広告を掲載できる業者が案外少ないことです。ここの町は人口もかなり少ないので有名な賃貸チェーンも見当たりません。これだと管理を任せる会社が見当たらず、遠隔経営はけっこう厳しいかもしれませんね。

周囲の競合物件を見てまわりましたが、大東建託さんとダイワさんの物件がわんさかありました。けっこう供給過剰のエリアかもしれません・・・。

とはいえ、価格次第で対策の余地があるかもしれませんので、今後も引き続き定点観測を続けることにします(^^ )

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!