お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラムでネット無料サービス業者を選ぶ6つの視点を紹介しています。

◎最重要インフラになった「ネット無料サービス」で私が重視する6つの視点

===

おはようございます、ぺんたです。

ブログ記事を無断盗用したパクリサイト「初心者不動産」の管理人を名乗る者から連絡がありました。私も含め、狼さん、ジャンクさん、そして必殺さんまでもが批判記事を書き、それが「初心者不動産」に自動掲載されるという事態になっていたのでさすがに気付いたのでしょうねw

ブログのコメント欄から届いたメッセージをそのまま転記します↓

「この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。初心者不動産の管理人でございます。また、ぺんた様の記事に気づかず、対応が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

該当の初心者不動産のページにつきましては、サイト全体を削除いたしました。再度立ち上げることもございません。ライブドアブログの機能のRSSフィードというサービスを利用し、更新情報をいただいておりましたが、私自身RSSフィードを利用することへの認識が甘く今回の事態となってしまいました。

蛇足となりますが、アフィリエイトでの成果は累計でゼロでしたので、初心者不動産サイト経由で広告主のサービスを申し込まれた方はいらっしゃいませんでした。コメント欄しかお伝えする方法が見つかりませんで、一方的なお詫びとなってしまいますが、本当に申し訳ございませんでした。」

と丁重なメッセージでした。「初心者不動産」のページも既に削除されています。アフィリエイトの成果がゼロだったというのは何よりです(^^ )

続けて以下のメッセージも来ていました。

「一方的にお詫び申し上げてしまい、当方の連絡先をお伝えするのを忘れておりました。メールアドレスは、XXX@gmail.comとなります。
仕事中はメールを確認できないため、ご返信が遅れる場合がございますが必ず拝見させていただきます。もう私には何の用もない、お怒りの火に油を注ぐこととは承知の上ではございますが、何かございましたら、ご連絡いただきますようお願いいたします。」

文面から推測すると、サラリーマンがお小遣い稼ぎにやっていたようですね💦面倒な法的手続きを省略出来たのでよかったです(^^ )

===

いささか荒っぽい議論になってしまいますが、お金儲けには3種類しかないと私は思っています。

・額に汗してお金を得る(肉体労働)
・脳みそに汗をかきながらお金を得る(頭脳労働)
・ひたすら幸運に恵まれる


この方のやっていたことはどれにも当てはまらない、著作権の無断盗用です。中国のニセドラえもんやニセミッキーのようなものでしょうかw
Cj-7JaBUgAAw_UG
↑ポールさんの作風に近いですね(笑)

EWphxyHU8AAuwrW

中国が著作権の無断盗用でアメリカからボコボコにされているの知らないんですかね?? 人の記事を盗用せず、脳みそに汗をかきながら自分で書けばいいじゃん・・・と私は思います。誰にも文句言われないですからね。

この記事をアップしたあと、この人のメアドにリンクを送っておきましょう(笑)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!