お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラムでネット無料サービス業者を選ぶ6つの視点を紹介しています。

◎最重要インフラになった「ネット無料サービス」で私が重視する6つの視点

===

おはようございます、ぺんたです。

先日は台風10号が接近するなか、昔から懇意にしていただいている中国地方のメンバーを中心に、うちの物件見学会をやりました。

yLVoHBuvXLa9kit1599405045_1599405064
(※Sさん、中心的存在というのがわかります(笑))

お勉強のあとは久しぶりに懇親会です。みんな酔っ払ってワイワイ楽しかった~!はるばる島根から来て頂いた女性大家さんはマドラーでドリンクを飲もうとしていましたね~(^^ )

vM7xy4EgFqxqSyG1599405093_1599405112
(※Kさんごめんなさい。イジるの5回目になっちゃいましたw)

いや~、楽しかったです♬ 

===

この日はうちの物件をいくつかご案内したのですが、つい先日購入した戸建てにもご案内したんですよね。

そこは古い物件なんで、こんな感じの↓綿壁がいくつかあるんです。
DSC_0748

いまではもう新築にはほぼ採用されない綿壁。築40年にもなると表面をちょっと指で触っただけで綿がとれてしまいます(^^;)

この物件はできるだけお金をかけない方針ですので、この綿壁も塗装で固めます。ネットで調べたところ最適な下塗り材はあるようなんですが、次善の策として水性カチオンシーラーを選択しました。ほかの物件であまった缶があったんですw

41O+4ubNRGL._AC_


皆さんをご案内したタイミングがこのカチオンシーラーで塗り固めた状態でした。表面が固まっていて、指で触ってもぜんぜん毛羽立ちません。

見学者の方も、

「しっかり固まっていますね」

とおっしゃっていました。

DSC_0745
(※左上をシーラーで塗った状態です。濡れた色をしていますよね)

綿壁を塗るのは初めての体験なのですが、やっぱり良く吸い込みます
。あっという間に1缶なくなりました💦これから中塗り・上塗りと塗り重ねて行きます!

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!