お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


エントランスリノベーションのビフォー・アフターを紹介しています。

◎エントランスリノベーション工事(ほぼ完成)のビフォー・アフター

===

おはようございます、ぺんたです。

いまうちは全空になった物件を抱えて絶賛入居促進中ですので月次の損益が赤字転落しています。キャッシュフローもマイナスなので現金管理にいつもより目配りしています。

先月のことです。現金残高の減少スピードが自分の想定よりも速かったので原因を探りました。経理と出納を担当している家内に、現金の動きを細かく検証してもらったのです。

ある程度の指示を出して家内に分析をやってもらうものの、どうしても原因がわからないとのこと・・・💦ここは自分が乗り出さないと解決できないな・・・と思い参入するも、通帳の動きを追いかけるのはなかなか難しく苦戦しておりました。

そういう作業をしているうち、ある思いが頭をよぎりました。

(嫁が使ったりしてないよな・・・。いやいやあいつに限ってそんなことは絶対にしないはず(^_^; )

しかしそういう考えがいったん頭に浮かぶと、それをネタにイジってやろう!というイタズラ心が起こりました。

「あのさ~、俺たちって福岡県と山口県で別々に暮らしているやん?」

「うん・・・そうだけど」

「X子が普段どんな生活を送ってるかよく分かってないんだけど、お前ほんとは夜な夜なホスト遊びとかしようっちゃろ~?(爆)」

と、私としては責任を感じているだろう家内の気持ちをほぐすつもりで冗談を言ったのですが、これが完全に逆効果でした。家内は真面目ちゃんで冗談が通じないのをすっかり忘れていました(^_^;

次の瞬間、私の右肩にパンチがめり込んでいましたw 家内は左利きなんです(^_^;
1394850
続いてローキックが私の足を襲いましたw
DSC_0997

「あたしがそんなことするわけないでしょ~💢」

(あぁ言うんじゃなかった💦)

と思っても後の祭りです。冗談だったんだよ、ゴメンね・・・と丁重にお詫びしてようやく許してもらいました。

joe

その後機嫌が直った家内と共同作業して違算の原因がわかりました。

キャッシュがある程度潤沢だったので私が調子に乗って、借入を起こす予定だった物件の購入費用やリフォーム代金を借り入れずに、けっこうな額を現金で決済していたのです。

それを勘定に入れるとほぼ予定通りの残高でした<(_ _)> 今年の前半はいろんな案件を同時並行で進めていたので、頭がこんがらがっていました💦

そういうことをすっかり忘れてしまい自分で騒いでいたわけで、家内にはすっかり迷惑をかけてしまいました💦申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。

いちおう彼女の名誉のために申しあげておきますが、ふだんは大和撫子なんですよ(笑)パンチやキックといってもじゃれあい程度ですのでご心配なくw

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!