お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


不法駐車には厳正に対処してきたのですが、先日は失敗してしまったエピソードを健美家コラムで紹介しています💦

◎不法駐車には厳正対処!管理会社の怠慢と私の確認不足で赤っ恥をかいた話。

===

おはようございます、ぺんたです。

先日の台風10号。事前に報道されていたよりは風も雨も強くなく、いささか肩透かし感がありますが、大きな被害が出なかったのは何よりです。

9月7日の午前中、所有物件を巡回して被害を受けていないことを確認したのですが翌8日管理会社さんから電話をいただき、あるアパートだけ集中的に被害を受けた旨の報告を受けました。そういえばそのアパートだけ巡回を省いちゃっていました💦

メール添付で画像を送ってもらうといろんなところが壊れていました。

開放廊下の天井パネルが落下し、バラバラになっていました。
天井落下(2)

天井落下

あるお部屋の電気メーターボックスが風にあおられてちぎれていました。こんな壊れ方を見るのは初めてです。
電気メーター

電気メーターカバー

ベランダに防火壁がありますが、風の力でフレームがひん曲がっていました。
102号室防火壁

別のお部屋では防火壁のパネルが割れて飛散していました。こういうお部屋が数室あります。
301号室側防火壁

303号室側防火壁

よほど強い風を受けたのでしょうね。防火壁自体がちぎれかかって、壁に大きな傷を付けていました。
防火壁枠 壁傷

屋根では雨樋が脱落し・・・
304号室上雨どい

1階に転がっていました💦
雨どい(2)

ほかにも細かい被害はいっぱいありますが割愛します。ここの周囲は田んぼが多いので台風の強い風をモロに受けてしまったのでしょうね。しかし自然の力は恐ろしい・・・。まあ人的被害がでなかったので良しとしましょう。

これらの被害箇所は全て火災保険で修繕することにします。送ってもらった画像を整理して、保険屋さんに提出しなきゃ💦

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!