お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


火災保険は自分の戦略に合わせて活用しましょう!

===

おはようございます、ぺんたです。

世の中は進んでいるな・・・と実感した出来事がありました。

先日久しぶりに仲間と食事に出かけたときのこと。みんなと近況を話しているとそのうちの一人が、

「インスタに売りアパートの情報を載せておいたら売れました♬」

とおっしゃっていました。田舎大家には驚愕です💦自分のすぐそばで最先端の取り組みをやっている方がいらっしゃるのにもびっくりしました。

私はSNSのカオスな世界が余り好きではなく、Twitterやインスタグラムのアカウントは一応持っているものの全く使っていません。ネット通販の世界で、若い女性層がインスタ経由で活発な購買をしている・・・というところまでは知識として持っていましたが、まさか収益不動産の売買がインスタ経由で成立するなんて想像も出来ませんでした。

===

その方の話を聞いたあとでインスタを眺めてみると不動産の情報がけっこう載っているもんですね💦 まあ考えてみれば不動産の広告は画像があってナンボなので、インスタと不動産の親和性というのは高いのかもしれませんね。

例えばセキスイさんの新築戸建。これは注文住宅だと思いますが、ひろびろしたリビングをアピールする記事とか・・・
fda84bb1300169fdaef79798143cc0b7

こちらはエバーホームズさんのやはり新築戸建。こちらはたくさんの画像をひとつの記事にまとめておられます。洋館風で素敵ですね~♡
20180305_2545023

福岡のドリームステージさんは賃貸募集にインスタを使っておられます。
21890[1]

どうやら注文住宅系の建設会社さんが比較的積極的に活用されているようで、次が賃貸募集系のようです。そう考えると収益不動産の売買にインスタを活用した友人は最先端を走っているのかもしれません。

不動産の世界でSNSがビジネスに役立つならば、私のSNSアレルギーも克服する必要があるかもしれませんね💦

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!