お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラムを更新しました。
生き残るには「弱い者いじめ」の視点が重要です!

◎競争に勝ち残るには「弱い者いじめ」を ~競争戦略の発想~

===

おはようございます、ぺんたです。

セルフリフォームしていて頭の痛いのはゴミの処理ですが、なかでも面倒なのが発泡スチロールの処分です。

いま再生中の物件の入居が加速しつつあるので温水洗浄便座をまとめて発注したのですが、けっこうな量の発泡スチロールが出てしまいます💦 これまでは人力で細かく砕いていましたが、本当に面倒臭い作業です。

HORIZON_0002_BURST20201111110121500

砕いた後には発泡スチロールの細かな粒が散乱して、掃除機をかけなければならないのも更に面倒臭い点です。

そこで発泡スチロールカッターを購入してみました。
DSC_1007

私が購入したときは10,800円でした。


先端が10センチのカッター刃のようになっています。
DSC_1008

温度設定ダイヤルを設定したあとは、この↓トリガーを引くと1~2秒で刃の部分が熱くなり、発泡スチロールを溶断することができます。
DSC_1013

大量の発泡スチロールが出るのはもう少し先のことなのですが、手元にあった発泡スチロールで試運転しました。これだけの分量↓を・・・
DSC_1010

試しにカットしてみたところ、あっという間に細かく裁断できました。こう↓なるまでにものの3分かかっていない感じで快感でした。
DSC_1011

DSC_1015

溶断面は平らで、細かな粒ゴミは一切出ませんでした♬
DSC_1014

他メーカーのもっとお安い商品もありますが、たぶん発熱量が小さいので裁断にはもっと時間がかかると思います💦 私が買った商品は中華製ですが、お値段なりのことはあるな!と思いました。



これで、いままで苦痛だった発泡スチロールの処理が楽しみに変わるような気がします(^^ ) ちなみに作業するときはかなり臭い煙が出ますので換気には注意してくださいね。

===

最後に今日のコータ君です。山口県から自宅につれて帰ったとき、酔っ払って寝落ちした私とのツーショットです(笑)(嫁撮影)

寝落ち

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!