お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラム集。まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください!

◎健美家コラム:やっぱり地方・一棟・高利回りが面白い!

===

おはようございます、ぺんたです。

100万円RCとは別の物件も追いかけています。先日は内部を初めて見せていただきました。そのときちょっと面白いことがあったんですよ・・・。

実はその物件、私が住む大型物件の斜め前に建っている物件なんです。これから内見に出かけるという時刻のちょっと前、9階の共用廊下からその物件を眺めてみました。
DSC_0609 1
(まだ仕留めていないので画像加工させていただきます。一部の方にはバレバレですけどねw)

屋上の防水はまだしっかりしているようですが、ふと円盤型のものが目に入りました。より正確に言うと円盤の先に鉄棒がついているようなものが屋上に転がっています。

(あれはなんだろうな~??物干し台を横にしているのかな??)

と思いながら仲介業者さんが待つ現場に向かいました。

居室内を拝見したところ手入れは必要ですが、まあ想定の範囲内です。むしろこの程度の品位であればラッキーなほうです。1階から順に4階まで全ての空室を見終わった後に気づいたのですが、階段が4階からまだ上に伸びています。

「もしかしてこの階段は屋上につながっているのですか?」

と聞くとそうですとの回答。屋上はどうせ扉があって立ち入ることは出来ないでしょうから扉越しに眺めるつもりで上に登ったら・・・、そこには扉などありませんでした💦つまり誰でも自由に出入りできる状態だったんです。

「こんな風に開放してたら不用心ですよ。よそから自殺志願者がやってきてジャンプすることもありますし・・・フェンスが低いので転落する可能性もありますしね」

と指摘したところ、

「ええ、そう思って売主様には改善を申し入れています。まだご対応していただいてないですけどね。」

ということでした。売主様は重大なこととは受け止めておられないようです💦う~ん。そう話しているうち、例の円盤の正体が目に入ってきました。物干し台ではなく・・・バーベルでした(爆)
DSC_0637 1

おもりに当たる部分はセメントを固めて作った自家製のようです。
HORIZON_0001_BURST20210115102259672_COVER

おそらく入居者の持ち物なんでしょう。部屋の中に置いておくにはかさばるし、誰でも自由に出入りできる屋上でトレーニングをやればいいじゃん!というノリなのでしょう。

もしも私が首尾良くこの物件を買うことが出来たら、真っ先に屋上に扉を付けて立ち入り禁止にします。そしてバーベルの持ち主を探し出して、室内で使ってもらいます(苦笑)なんかその時に一悶着ありそうな予感がしますけどね💦

そうそう、これからはうちの大型物件からこの物件の屋上をときどき覗くことにします。もしかしたらトレーニング風景を目撃することになるかもしれないので、いったいどんな人相の方がバーベルの持ち主なのかしっかり証拠写真を撮れるかもしれません(笑)

パパラッチぺんたですね(^^ )

【不定期掲載:コータの部屋】

いくら満腹だからって、これはリラックスしすぎじゃない??(笑)
21685


===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!