お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラム集。まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください!

◎健美家コラム:やっぱり地方・一棟・高利回りが面白い!

===

おはようございます、ぺんたです。

大型バイク所有の方がもうすぐご入居になるので、バイク置き場に白線を引きました。

入居予定者から、

「駐車スペースのサイズは130×300センチぐらいあったら嬉しいです」

というコメントをいただいていたので、掃き掃除をしたうえで130×330センチぐらいの枠を養生をしました。
DIAGONAL_0002_BURST20210323100016345

最初はきちんとラインの幅を測って養生テープを貼る予定でしたが、床タイルが多分20センチ角で、養生テープをその内側に沿って貼るとちょうどいい幅になったので手間が省けました。
DSC_1196

塗装面はタイルなのでそのままではペンキがきちんと乗りません。最初にプライマーを塗布します。手持ちのミッチャクロンを刷毛で塗りました。
DSC_1198

DSC_1197

ミッチャクロンって記事を書くたびにプロの方から酷評するメッセージをいただくのですが、手持ちのものを捨てることもできず今回も使っています。・・・というかミッチャクロンを使ってすぐに上塗り塗料が剥がれた経験がないので、そういう経験をしたら使わなくなるかもしれませんけどね・・・。

ミッチャクロンを塗った翌日、ホームセンターで白線用の塗料を買って来ました。
CENTER_0001_BURST20210324213821793_COVER

この塗料を刷毛で塗って行きます。普通のペンキよりもドロッとしていて、砂のような微細な骨材が入っているのがわかります。これを2度塗りし・・・
DSC_1200

乾ききらないうちに養生テープを剥がすと綺麗な白線が出来ました。乾いたあとに指で触ってみるとザラザラした感じで滑り止めになっていました。
DSC_1201

8キロの塗料缶を買ったのですがごくわずかしか使わなかったので、他のアパートで使うことにします。白線が薄れているところがいくつもありますので・・・。

今回初めてやってみましたが案外簡単な作業でしたよ(^^ )

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!