お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラム集。まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください!

◎健美家コラム:やっぱり地方・一棟・高利回りが面白い!

===

おはようございます、ぺんたです。

100万円で買った一棟マンション。次男が東京に戻ったあとも家内が加勢に来てくれています。家内とランチの時に話していたんですが、

「回りの家からの視線が痛いよね」

と言います。たしかに私も近隣の戸建からチラッと覗かれる視線を感じていたので

「うんうん、感じるよ・・・💦周囲は何が始まったかと興味津々なんだろうね~w」

などと言っていました。実はいまのところ内装リフォームだけなので近隣挨拶には行っていないんですよね。これが外壁塗装とかになったら流石に顔を出さないといけませんが、室内でこちょこちょやっている分にはいいか・・・と思ってまだ回っていないのです。

でもご近所の方は廃墟だったアパートに人がいるというだけでも気になって仕方ない様子です。

===

爆裂によりコンクリートが剥離している部分をこれまではハンマーで地道にたたき落としていましたが、もうこれ以上はハンマーではどうにもならないという感じになってきましたのでホームセンターで電気ハンマーを買ってきました。
DSC_1202

先端のビットは十字型の、切れ味が鋭そうなものを購入しました。
DSC_1203

するとやはり文明の利器ですね♬ 人力ではどうにもならなかったところが面白いように崩せます。たとえばお風呂の窓横は人力ではこれ以上ムリでしたが・・・
DSC_1205

電気ハンマーを使うとものの1分で鉄筋まで到達しました!
DSC_1207

玄関脇の深いひび割れも手こずっていましたがすぐに完了できました。
DSC_1209

ガラがいっぱい出ましたが、いったんガラ袋に収納しておいて後日床下に放り込む予定ですw
DSC_1210

こんな作業を午後一杯やっていたときのことです。夕方近くになって、あるお部屋の玄関横を内側から壊していました。ホコリが凄いので玄関扉は全開にしたままです。

電気ハンマーは6キロぐらいあるので腰だめにして一心不乱にコンクリートをハツっていました。ランボーが機関銃を撃っているときのような感じですw
Rambo-First-Blood-Part-II

(ランボーよりボヨっとしていますが・・・(^_^; )

すると目の前の玄関越しにいきなり80すぎぐらいのおばあちゃんがヌーッと現れました。人が出て来るなんて思ってもいませんでしたのでアワアワしていると、

「ここは何をしちょ~んですか!?」

みたいなことを言われたので私はもごもご口ごもってしまいました。いえね、電気ハンマーの音がうるさいと怒鳴り込んで来たのか・・・と一瞬思ったんです。かなりの打撃音がしますからね。

うまく答えられない私に向かって更に、

「あんたはこのアパートを壊しちょ~ん??」

とおっしゃるので我に返って

「いえいえ、壊してるんじゃなく修繕しているんですよ(苦笑)」

と答えると、

「あ~、そうね。ちょっと中を見せてもらえますかね!?」

と入って来ようとするのであわてて押しとどめて、

「内部は危険なのですいませんが入れないんですよ💦」

とお断りしたところ不承不承な感じで敷地内に置いていた手押し車を押して帰って行きました。
o0480064012516036070
(イメージです)

その後も自転車に乗った通りすがりの男性がしげしげとこちらを眺めていましたし、中年のおばちゃん二人が遠巻きにこちらを指さしながら井戸端会議をしていました。(こんなボロ物件を買ってどうするつもりなんでしょうね~💦)みたいな感じに見えました。

近隣の方はここがどうなるのか知りたくて仕方ないようです。いちいち絡んでいると面倒なのでこちらからは絡みませんが、無愛想にしていると後々タタリが起きそうなので先方からアプローチされたらにこやかに応対することにしますね・・・(^_^;

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!