お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


カーボンニュートラルが地方のモビリティと大家さんに与える影響について論じています。

◎大家さんも無視できないクルマの未来。カーボンニュートラルで激変する?

===

おはようございます、ぺんたです。

作業を終えてビールを開けた時間帯に管理会社さんから電話がありました。女性の事務員さんからです。

余談ですがこの事務員さん、うちがお付き合いしている数社の管理会社さんの中でピカイチの存在です。最上級の話法といいますか、会話しているこちらが自然に好感を持つような話し方を身につけておられますし、要所をきちんと押さえているので無駄もない・・・という仕事出来る系の方です。この方が入社されたとき、ここの社長さんに「いい方を採用しましたね~♫」と手放しで褒めたくらいです(^^ )

そのピカイチさんが電話口で、

「あの~社長。XX駐車場の○番ってなにかお仕事で使われたりしていますか??」

というお問い合わせでした。その駐車場はうちの旗艦物件のために借り上げているところですが心当たりはありません。チラッと頭をよぎったのはこれから始まる内装工事の件。旗艦物件のすぐ斜め向かいにある物件を3月に購入したのですが、これから業者さんを入れて工事が始まります。

内装業者さんと打ち合わせした際、このピカイチさんに駐車場の空き確認をしたうえで、今回とは別の駐車場2つが使えますよと案内していましたのでXX駐車場とは関係ありません。その旨をお伝えすると

「わかりました(^^ ) うちのほうで対処しておきますね」

というおはなしでした。この時点で何が起こっているのかは承知しておりませんでした。

===

500の缶ビールを1本開けて気持ちよくなったころ、そこの社長さんから電話がありました。

「いま現地に来ているんですけど、ご入居者が契約しているコマに産廃のコンテナが置かれていて困っているんですよ💦」

ということ・・・。私の部屋のベランダから下を覗くと、あ~💦確かに困った感じになっています。
HORIZON_0002_BURST20210607183508115

目と鼻の先の別駐車場にうちの奥さんが来た時に使う空き区画があるのでとりあえずそこを使っていただけるようにお願いしました。

DSC_1571
(※私のアテンザの横に移動してもらった図です)

その後、上から見ていると管理会社の社長さんがコンテナのそばから電話していました。産廃業者さんと連絡が取れないとおっしゃっていたので再度かけ直しているのか、あるいはピカイチさんに情報共有をしていたのだと思います。
DSC_1572

(悪いね~。本来は真っ先に降りていってお詫びしなきゃいけないところだけど、もう酔っ払っているからごめんなさいね💦<(_ _)>)

と心の中で念じつつ、この日は終了しました。

===

翌朝この社長さんからメッセージが入り

「産廃業者さんと連絡がつきました!」

ということでした。コンテナは私が発注した内装工事のためのものでした💦内装屋さんには

「保育園の奥にミドリの管理看板の立っている駐車場があるから、そこのX番とX番は使っていいですよ」

とお伝えしていたところ、保育園の手前にある別の駐車場に誤ってコンテナを置いてしまったようです。

しかし内装業者さんは責められません。「保育園の奥のミドリの看板」と口頭でお伝えしたのみでしたから、本来は現地までお連れして「ここ」と指さし確認すべきでした。今回の一件は私の失敗です。けっこう年季は入ってきた方だと思いますが、いまだにこのような伝達ミスをおかすとは情けないです💦

反省して改善します。関係者のみなさん、申し訳ありませんでした<(_ _)>

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!