お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラム集。まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください!

◎健美家コラム:やっぱり地方・一棟・高利回りが面白い!

===

おはようございます、ぺんたです。

夏に宅建士の勉強をしてから、私の中でなにかが確実に変わったようです。
そのむかし大学受験で燃え尽きた私は、それ以降「試験のためにする勉強はまっぴらゴメン」と全て遠ざけてきましたが、今回宅建の試験勉強をやってみると昔の闘魂が少し蘇ってきたようです。いまはいろんな資格取得に目移りしております(苦笑)

おっと、その前に遅ればせながらご報告です。
DSC_0150

宅建士の合格通知が届きました\(^o^)/ 受かったといってもたぶんボーダーラインぎりぎりですので胸は張れませんが、滑り込みセーフですね💦

ちなみにこれから開業する予定ではあるものの、自主管理とか自社仲介とかをやるつもりはございません!(きっぱり!)
免許を取らないと今後の融資取引はしない・・・と宣言した金融機関さんが現れたので、融資対策として開業するだけですので、業界の皆様。従前と変わらぬご愛顧をよろしくお願いします<(_ _)>

===

話は戻りますが、宅建士の試験以降、妙に資格取得に前向きになったわたし。次にどんな資格を取ってやろうかと物色した際、まっさきに浮かんだのがユンボの資格でした♫

ユンボとはいわゆるパワーショベルのことです。
DSC_0158

実はいま、北九州のコベルコ教習所に通っております。
DSC_0153

運転免許更新のときに安全運転講習を受けることがありますが、あ~いう淡々とした講習を何十時間も聞かないといけないので眠気との格闘です。今日はようやくホイールローダーの走行実習です!
DSC_0156

その後、また別の日にユンボの実技もあります♫
DSC_0155

こういう整地系の建設機械は、業界的にレンタルが非常に発達しておりましてAKTIOさんなどで1日いくらか払えば借りることが出来ます。その際、整地系建設機械の運転免許を持っていないとレンタルできませんので今回受講に至りました。

宅建業を開業する予定で購入した戸建ては、広めの庭に木が何十本も生えており空き時間を見つけてコツコツと伐採していっておりますが、伐採した木の根っこを抜根するのが当面のお仕事です。いまからワクワクしています♫
DSC_0009

子供のころ、叔父が土木業をやっていて建機は割と身近な存在でした。操作している大人が妙にカッコ良かったこと!その憧れをこの年になって大家業を通じて実現できるのは幸せです♡ こうなると仕事が遊びか、遊びが仕事かよくわかりませんけどね♫

コベルコの教習所には他の資格の張り紙がたくさんあります。次はこれかな~。一度乗ってみたかったんだよな~♫
DSC_0151

いやいや、サンタリーフの宮田社長が溶接で鉄の建具を作っておられたのがすごくカッコよかったので溶接も面白い・・・(^^ゞ
DSC_0152

・・・と、実利優先でDIYの世界に入っていった私が、徐々に趣味の世界に進んで行っているという現状です(^^ )

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!