Twitter民の方も必ず押して下さいね(笑)
↓↓↓↓↓


ブログランキングだけがモチベーションですので申し訳ないのですが、Twitter民の方もブログランキングボタン↑を必ず押してくださいね(^^ )

===

おはようございます、ぺんたです。

今日も1LDKの目隠しネタで恐縮です(^_^;)
3部屋目は木部をペンキで塗装してみました。ペンキといっても木目が透けて見える、木部保護用の塗料です。(キシラデコールの姉妹塗料です)

こんな風に↓木目が透けて見えています。
DSC_0601 2

この桟の材質は赤松なので本来はもっと赤い木なのですが、白で塗装するとヒノキのように見えますね。完成後の画像はこんな感じ↓で私自身一番好きな仕上がりです。残る2部屋はこれと同じパターンで作ろうと思います。
DSC_0603 2

さてここから本題です。

この目隠しの裏側がちょっと寂しい感じですので、衣装フックを取り付けたら??という提言を複数の読者さんからいただいておりました。

最初はカチッとした感じの、たとえばこんな↓感じのヤツを検討しましたが・・・
613LdHGvr6L._AC_SL1500_

しかし、いまイチ面白くないのでちょっと変わったヤツを探したところ、Amazonで面白いものがあったので早速ポチリました~!これです↓
DSC_0586 2

箱を開けると3体の人型フックが入っています。測ってはいませんが16~7センチある、けっこう大型の人形です(^_^;)
DSC_0587 2

こういうユーモラスなインテリア雑貨って好きなんですよね。昔はイヌの尻尾がモチーフの衣装フックを良く使っていました。これもカワイイですよね🎵(これはIKEAだったような気がします)
b95b5bb4

この人形型の衣装フックは、木ネジに引っ掛けるだけなので超カンタン施工です。赤と黄は片手と片足の裏に木ネジを引っ掛け、上に挙げたもう片腕のほうに衣装を引っ掛けます・・・
CENTER_0001_BURST20220325094716403_COVER

DSC_0599 2

水色のやつは両手の裏側に木ネジをひっかけて、脚の部分に衣装を掛けます。
DSC_0600 2

3つ並べて施工すると、滑落しそうになっている水色を、仲間の黄色と赤が「あ~💦」って手を伸ばしている風です(笑)

CENTER_0001_BURST20220325094711064_COVER

管理会社さんにシェアしたところ、「どんどん良い物件になっていって嬉しいです♡」というコメントをいただきましたし、家内からは

「和風だった目隠しが、この衣装フックを取り付けたら北欧風になったわね🎵」

と好評価を得ることが出来ました。こういうクスって笑えるようなギミックって楽しいですよね~\(^o^)/ちなみに1セット2420円でした。

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!