Twitter民の方も必ず押して下さいね(笑)
↓↓↓↓↓


ブログランキングだけがモチベーションですので申し訳ないのですが、Twitter民の方もブログランキングボタン↑を必ず押してくださいね(^^ )

===

おはようございます、ぺんたです。

先日のこと。やや早朝に目覚めてベッドでまどろんでいたところ、ふと誰かの視線を感じました。

私の部屋は9階なので、(こんなところで誰も覗いていないよな)と思いながらふとベランダのほうに目をやると室内を凝視する視線がありました💦やばっ・・・。

DSC_1447 1

脱力するとともに大笑いしてしまいましたw うちの部屋は夜中にコータが用を足せるように書斎のベランダ側を少し開けたままにしているのですが、そこからベランダに出て私の寝室を覗いていました。(早く散歩に連れていけよ💢)のサインです。

===

それはさておき、本題です。

つい先日、クルマを運転中に電話が鳴りました。先月ご挨拶させていただいた仲介業者さんからでした。

その日は遠方からお越しになった大家仲間の方をご案内している最中だったのですが、ハンズフリーで応答しました。

「ぺんたさん、XX市に平成X年築のRCが出たんですけどご興味ありますか?」

もちろんあります!細かなスペックを根堀り葉掘り聞いていると、文句を付けようがない優良物件でした。ご説明を聞いているうちに気持ちが高じて、

「それくださ~い(笑)」

と言ってしまいました。その物件は以前から私が目を付けていたエリアの物件で、そこは賃貸物件の供給数が少ないので大家優位に商売が出来るエリアなのです。空室が出てもすぐ埋まる上に賃料もかなりお高めです♫

その日の夕刻には詳細資料が送られて来たのですが、駐車場はバッチリ装備なうえに大規模修繕済で、しかも満室です♡翌日入っていた予定を延期して朝イチで家内と下見に出かけました。

現在進行形の案件なので物件画像をアップするわけにはいきませんが、私が持っている一番築浅のRCよりももっとキレイな物件でした。
DSC_0129
(※これはいま所有している築浅RCの外観です。)

実は前日に買付証明書を作成し、スキャンしておいたんです。それを添付したメールの下書きを保存して下見に出かけました。で、下見を終えて(これは買うべき物件だ!)と家内とも一致しましたので、その場から買い付けを送付しました。まだ朝9時台のことです(^^ゞ

===

夕方には仲介さんから電話をいただいて、

「買い付けを確かにいただきました。ありがとうございます!しかしぺんたさん、動きが速いっすね💦」

と半ば呆れられた感じでした。大都会では買い付け競争に勝つためにノールック買い付けをやる方がいらっしゃるそうですが、地方の方は全体的にのんびりしているので、翌朝一番で下見をしてからの買い付けでも「速い」という感覚なんですよね(^^ )

幸いこれで一番手が確保できました。物件の特性から最適だと思われる金融機関も選定済みで、来週早々にアポをいただけましたので事業計画を作成したうえで融資依頼に伺ってきます。

今回のような優良物件は、のんびりしている地方といえどもスピード勝負ですので出来るだけ速く行動できたものが1番手の座を射止めることができます。そういう意味では、平日に時間が取りづらいサラリーマン大家さんよりも、専業大家のほうが機動性という点では優位に立っています♫

せっかくいただいた優良物件ですから、全力で仕留めたいと思います💪

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!