Twitter民の方も必ず押して下さいね(笑)
↓↓↓↓↓


ブログランキングだけがモチベーションですので申し訳ないのですが、Twitter民の方もブログランキングボタン↑を必ず押してくださいね(^^ )

===

おはようございます、ぺんたです。

100万円で購入したマンションはすでに募集を開始しておりますが、大家仲間の方から

「女性に気に入られる仕様にしておけば男性にも選ばれる」

というアドバイスをいただいたので、少し思案して姿見の鏡を玄関に取り付けることにしました。Amazonで30センチ×90センチの安いやつ(2000円未満)を購入しました。
DSC_1573 1

壁にネジを打って吊り下げる簡単な工事です。
DSC_1575 1

取り付けるにあたって考え込んでしまいました。私自身は姿見など使ったことがなく、どの高さに設置すれば良いかわからなかったからです💦

そこでいろいろ検索してみたところ「鏡の販売.com」さんに有益な情報が載っておりましたので参考にさせてもらいました。
c5a0bab91e2eb5503e8d5a1042fe2834

身長180センチの方が全身を映そうとすると、鏡の上端がだいたいおデコのあたり・・・たぶん175センチぐらいのところに設置すれば良いと理解しました。

いま女性の平均身長は158センチ程度ですので、少し背の高い方への対応も含めて160センチの高さに上端が来るよう設置しました。身長170センチの私が映っても頭の先からつま先まで一応映ります。
DSC_1574 1

姿見まで付けたのだから、女性に喜ばれそうなものをもっと付けちゃえ!と調子に乗り、2ロールのトイレットペーパーホルダーも追加。上部が棚代わりに使えます。(2ロールというのも仲間の大家さんからのアドバイスです♫)
DSC_1580 1

あ、取り付けは割と簡単です。振動ドリルに磁器タイル用のビットを取り付けてタイル面に穴をあけます。そこに穴径と同じサイズのエビプラグを打ち込めば、あとは木ネジを使って固定するだけです。

===

(そういえば別の物件で余らせた室内物干しがあったな~)と思い出したので全部屋に取り付けました。エアコンの真ん前ですから梅雨時期でも乾きが早いはずです。
DSC_1556 1

川口技研のホスクリーンです。
HORIZON_0002_BURST20220705111113694

ついでに伸縮式の物干しザオも1部屋に1本サービス設置しました。
DSC_1584 1

使わないときは縮めて窓際に立てて収納できます。
DSC_1581 1

ホスクリーンにこういうフック↓が付属していたので立てて収納できるのです♫
DSC_1582 1

さあ、姿見・トイレットペーパーホルダー・室内物干しと、女性に嫌われないためのいじましい努力ですが、ぜひ実って欲しいものです。

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!