Twitter民の方も必ず押して下さいね(笑)
↓↓↓↓↓


ブログランキングだけがモチベーションですので申し訳ないのですが、Twitter民の方もブログランキングボタン↑を必ず押してくださいね(^^ )

===

おはようございます、ぺんたです。

うちの従業員さんが営業回りをしてくれたおかげで魅力的な物件のお話が入ってきました。小ぶりな貸家4棟の戸建て案件です。

お話をいただいてから二時間後には従業員さんと一緒に現地を訪問しました。元付け業者さんも知り合いだったので、元付け業者さんに物件を案内してもらったところ、

「実は隣接しているお屋敷も同じ売主さんが別案件として売りに出されていますので、せっかくだからご覧になりますか??」

と促されそっちも内見させてもらいました。180㎡ほどもある広壮な平屋で、珍しいRC造です。いっぺんに気に入りました。実は貸家4棟だけではあまり前向きになれなかったのですが、このお屋敷をみて気分がいっぺんに前向きに変わりました。私たち夫婦がそこに住みたいと思ったほどです(^^ゞ

「貸家とこのお屋敷をぺんたさんがまとめて買ってもらませんか??」

と言われたのですぐに買い付けを提出しました。情報の到来から数時間後です。情報を入手してから素早く動きました♫

貸家4棟だけは客付け業者さんのホームページに掲載されていて、めざとい方が何組か問い合わせをして来られていたそうですが、すぐに削除してもらいました。良い物件を買うためには、情報は遮断するに限りますw

===

この貸家+お屋敷を気に入ったのは、お屋敷(の建物)が魅力的だったことの他に、両者を合わせると400坪以上の広大な敷地が手に入るからです。しかも土地の形が正方形に近く、将来的にマンションを建てても良いですし、分譲用地として処分も出来ます。

Opera スナップショット_2022-07-31_223244_www.google.co.jp

ちょっと接道が狭いのが玉に傷なのですが、いくらかセットバックすれば問題なしと判断して翌日には融資付けに走りました。で、先日になってオーバーローンOKのご返答がありました♫

オーバーローンが出た理由は単純で、土地の担保評価が大きかったからです。いくら土地の価格が安い地方だといえ、売価は実勢売価の約半額でしたので、建物の取り壊し費用を勘案しても非常に割安だった・・・とご評価いただきました。

海外に行っておられる売主さんが帰国してから売買することになりますので、当社が購入してから建物のご紹介をしますね♫

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!