Twitter民の方も必ず押して下さいね(笑)
↓↓↓↓↓


ブログランキングだけがモチベーションですので申し訳ないのですが、Twitter民の方もブログランキングボタン↑を必ず押してくださいね(^^ )

===

おはようございます、ぺんたです。
たいへんご無沙汰しておりまして申し訳ありません💦お盆休みを満喫しているうちに(たぶん)新型コロナ感染してしまい自主隔離&静養しておりました<(_ _)>

「たぶん」と書いたのは特に病院に行っておらず、新型コロナだかどうだかわからないからです。症状はもろインフルエンザそのもので、38度超の発熱・ノドの痛み・筋肉痛・・・でした。報道では新型コロナと診断されてもカロナールなどの解熱剤を処方されるだけだとわかっており、手持ちのカロナールを飲んでいるうちに医者に行かずに治ってしまいました(^^ゞ お盆時期に医療リソースを消費せずに済んで良かったです♫

===

新型コロナ明けに嬉しい話が舞い込んで来ました。以前から取り組んでいたRC物件の融資がオッケーになったというご連絡です。

この物件の情報は6月上旬に仲介業者さんからいただいて、翌朝には現地に急行しその場ですぐに買い付けを入れさせていただきました。恐らく広告等で他の方の目には触れていないはずです。

そこから既存の2行さんに融資相談するもいづれもNGだったため、新規取引の金融機関さんにご相談しておりました。築20年ちょっとのRCで、大規模修繕も実施済み。現状満室という、私の眼にはピカピカにしか見えない物件です。

DSC_1354 1

ここは、物件価格+諸費用は融資でまかなう・・・大規模修繕未実施の屋上防水塗装のみ当社の自己資金で実施する・・・という組み立てでした。ほぼ原案通りご承認いただきましたのでオーバーローンです。やった~\(^o^)/ 今年2つめの物件取得になります。

(※当社の現金支出はありませんが、共同担保を差し入れますので厳密な意味では自己資金投入をしたのと同じ感じです(^^ゞ)

===

この物件は当社にとって大きな意味を持ちます。

ここは5年ほど前から目を付けていた、ある小都市にある物件なんです。これまで私が集中して物件を購入してきた市とは別の街になります。賃貸物件の供給が少ない街ですので必然的に売買物件も少なく、これまでなかなか手が出せませんでしたが、ようやく念願がかないました。

今回の融資に先立ち、新たな支店を設立しました。これで第二の街に足がかりが出来ましたので、今後はそっち方面でも物件が購入できることになりますのでうまく行けば第二のドミナントが形成できるかもしれません(^^ )

コロナなんかにめげず、どんどん伸ばして行きたいですね~\(^o^)/

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!